MTGネット対戦の準備は整った!

MTGでネット対戦するためにヤザワ どっちもクリップロング CLW5を購入してみました^^
3DSと比較
意外とサイズが大きくて、比較のために並べた3DSが小さく見えますね~

ただ価格の割には作りがしっかりしてそうだから、すぐに壊れることはなさそう・・(´・ω・)




カメラ挟んでみた
「どっちもクリップロング」でロジクールC910を掴んだ画像です。このカメラの後部(クリップで掴む場所)は
真っ直ぐじゃないので掴みが安定するか不安でしたが、クリップの力が強いお陰で安定感は問題なさそう

ただクリップ力が結構あるから、モロそうなカメラを掴むのは止めた方がいいかもw




カメラセット画像
椅子(木製)の背もたれ部分にクリップを固定してカメラをセットした画像です。
アームが結構長いので高さや角度調整が格段にしやすくなりました

ただアームが長い分、重いカメラだとアームが下がってしまう恐れがあるので
重量があるWebカメラの固定には向かないかもしれないですね~




カメラで写した画像
蛍光灯のせいで「土地(森)」がホイール化していますが、固定したロジクールC910で写してみた画像です
「どっちもクリップロング」のお陰で自分の場がキレイに写せるようになりましたね~
正直、カメラではカードを判別するのが難しいと思っていたけど
知っているカードなら何のカードか判断できそう・・(´・ω・)


これがあればMTGネット対戦だけでなく、「弾いてみた動画」の撮影にも使えそうだw





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
アーセナル2-1エヴァートン

チェフとポストに助けられた試合だったけど、中3日の試合に勝ちきれたのは大きかったですね~
ただサンチェスのボールロストが目立ったから、疲労を考慮して早めに交代させてほしかった;;

昨シーズンはジルーが前線で消える事が多かったけど、バイエルン戦に引き続き前線でキープ出来てたから
CFにコンバートしたウォルコットから再びスタメンの座を奪いそうな気がしましたね・・

今季のガナは7勝2負1分と調子が良くて、王者のチェルシーも自爆してるから優勝狙えそうな気がするけど
スタートが良い時は後半失速して、スタートが悪い時は後半に盛り返して必ず3位or4位に入るガナだから
リーグ終盤で残り3試合ぐらいにならないと何とも言えないですねw


マンチェスターユナイテッド0-0マンチェスターシティ
前日の試合でガナーズが暫定首位に浮上したからか、序盤から両チーム積極的で面白いゲームでした。
ただシティはボニーが空気で決定機作れないし、マンUもゴール前やバイタルでつまるシーンが多く
展開は早いけど決定機が少ない試合でしたね

個人的にはマンU勝利でガナーズに首位キープして欲しかったけど、まだ半分もリーグ戦終わってないから
今後のこと考えると両チームに勝点1ずつという結果で良かったかもしれない


リヴァプール1-1サウサンプトン
ベンテケのゴールで先制するも、終盤に追いつかれてクロップリバポ初勝利ならず;;
徐々にクロップ戦術が浸透しつつあるけど、決定機が少なかったですね;;

あとイマイチ中盤がパッとしなかったから、こういう試合ではオリジをスタメン起用するよりも
前線で競り勝てるベンテケの方が何かやってくれるような期待感が大きいと思った



【セリエA】
ミラン2-1サッスオーロ

PKとCKで何とか辛勝したけど、相変わらず攻撃のカタチがイマイチすぎてつまらない試合でしたね~
折角相手GKが退場して数的有利になったんだから、もう少しキープして厚みがある攻撃して欲しいわw
1人多いはずなのに互角すぎて、数的有利を感じさせない試合だった;;
まさかの勝ち越しゴールには驚いたけど・・


パレルモ1-1インテル
ペリシッチのゴールで先制するもジラルディーノに同点ゴールを許し、インテル3戦連続ドロー;;
ミランほどではなかったけど、コチラも決定機が少ない試合でしたね

マンチーニ体制になって失点減ったのは良かったけど、もう少し人数かけて厚みのある攻撃しないと
奪われたあとのカウンターでやられそうな気がするわ・・

そして久々に長友選手がフル出場していたけど、もう少しパス精度を上げてほしいかな・・(´・ω・)
今回は次節の試合が近いからスタメンだったけど、いい加減中見ずにロングパス出すの止めないと
サントンやファン・ヘススからポジション奪うのは難しい;;



【ブンデスリーグ】
ドルトムント5-1アウグスブルク

EL戦から中2日だったから疲労が心配だったけど、序盤からドルが良いサッカーをしていましたね
後半はペースが若干落ちていたけど、終盤に追加点を上げて完璧な試合だった

オバメは2戦連続ハットしたし、ロイスも2ゴールで復活気味で、ギュンドアンも動きが良かった♪
そして香川選手も3アシスト1起点で4得点に絡んでいて素晴らしい活躍でした
ただ3本ぐらいあった決定機を全て外したのは勿体なかったなw





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR