ロシアW杯アジア2次予選「シンガポールvs日本戦!!」

【試合結果】
シンガポール0-3日本
                20' 金崎
                26' 本田
                87' 吉田




後半に2回危ないシーンは作られてしまったけど、力の差をやっと見せ付けれた試合でした

序盤から奪われたあとの対応が早くて、相手に一度も決定機を作らせなかったのが良かったですね~
あと久々召集の金崎選手をいきなりワントップで起用するのはリスクが高いと思ったけど
飛び出すタイミングが上手く、チームにもフィットしていてかなり良かった

ただ相手の守備を崩したあとのラストパス精度をもう少し上げてほしいですね・・
「クロスが良ければ決定機だった」っていうシーンが多かったしw



グループE
 得点失点勝点
日本1513
シリア1812
シンガポール10
アフガニスタン18
カンボジア19
<3次予選進出条件>各グループ首位と2位中成績上位4チーム(計12チーム)

4連勝でとりあえず首位キープ出来てるけど、シリアと勝点1差だからまだまだ油断は出来ないですね・・
5日後のカンボジア戦(アウェー)にもしっかり大勝&無失点で試合を終えて
首位キープのまま、今年を締めくくってもらいたいですね♪





【UEFAチャンピオンズリーグ】
バイエルン5-1アーセナル

ガナサポとしては最低限引き分け以上の結果が欲しかったけど、序盤から相手にペースを握られて
いつ決められても可笑しくない試合展開が続いたから、正直大敗が目に見えた試合でした;;

ジルーの胸トラップからのゴールは素晴らしかったけど、それ意外は良いとこ無しのガナだった・・

しかも同組のオリンピアコスが裏で連勝したことで、バイエルンと並んで勝点9になったから
残り連勝しても得失点差の関係でガナーズのGL突破は大分厳しくなったなorz


レアル・マドリード1-0パリ・サンジェルマン
序盤からPSGペースで押していただけに、GKの飛び出しミスでの失点は勿体なかったですね・・
ポジェッションも決定機もPSGの方が上だったから追いつくのも時間の問題だと思ったけど
ポスト直撃やギリギリ枠を外れるシュートが多くて、レアルのゴールマウスが
何かに守られているような気がした



【UEFAヨーロッパリーグ】
ドルトムント4-0ガバラ

ロイスやオバメらのゴールでドルト快勝やっと力の差を見せ付けられた試合でしたね~
EL戦では格下相手でもギリギリ勝利やつまらない失点が多かったので、やっとかって感じw

香川選手はリーグ戦のために休養貰えたのは良かったけど
復活したロイスがまた怪我したのが痛いわ;;



欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
アーセナル1-1トッテナム

両チーム中2、3日での試合で疲労が見えたけど、1日休みが少ないスパーズの方が良くて残念でした;;
ただ内容が悪い試合でも追いついたのは良かった欲を言えばギブスのゴールで流れが傾いたから
2、3回あった決定機を確実にモノにしてほしかったけど、シティも引き分けたからOKかな・・(´・ω・)

あとジルーの気持ちは伝わるけど、3本ぐらいあった決定機の1本ぐらいは決めてくれ
それと最近のサンチェスは珍しいミスが目立つから、1回休ませてあげてほしい;;



【セリエA】
ミラン0-0アトランタ

ボナヴェン累積で本田選手スタメンに期待してたけど、後半27分からの出場でガッカリしましたね・・
あとボナヴェンやベルトラッチ不在の影響か、いつもの悪いミランに戻っていて残念だったorz

ただ試合終了間際に魅せたリッカ、本田、ポーリ、バッカ、チェルチで崩した連携は見事だった
あとはリッカのラストパスはオフサイドのチェルチじゃなくて本田選手に出してくれれば
劇的勝利ありえたのになw


トリノ0-1インテル
長友2戦連続フル出場で勝利に貢献途中出場したカルピ戦で失点に絡んでから信用無くしたと思ったけど
前節のローマ戦で同ポジションのサントンやテレスからスタメンを奪い返したっぽいですね~
あと珍しく任されたFKがコンドグビアの先制ゴールを演出してチョット笑ったw

マンチーニはシティの戦力でCLイマイチだったから、あまり手腕には期待していなかったけど
スタメンやフォメ変更して、色々と試しているから案外良い監督なんだな~と思った

ただ守備を安定させつつ得点力不足を解消するために、中盤の枚数を増やしたんだろうけど
3バックの割には守備がチョット不安定だったかな・・



【ブンデスリーグ】
ドルトムント3-2シャルケ

香川やムヒらのゴールでドルト辛勝シャルケ相手に3点取れたのは良かったけど
フンメルスとソクラテスのミスで1点ずつ失点したのがチョット勿体なかったですね;;
あと香川選手が相手DFに競り勝ってヘディングシュート決めたのには驚いたw
ヘディング下手だったのによく自分より身長が高い選手に勝ったな・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR