EURO2016の出場国が決定!!

【EURO2016・フランス大会(出場国24チーム)】
フランス、スペイン、ドイツ、イングランド、ポルトガル、ベルギー
イタリア、ロシア、スイス、オーストリア、クロアチア、ウクライナ
チェコ、スウェーデン、ポーランド、ルーマニア、スロバキア、ハンガリー
トルコ、アイルランド、アイスランド、ウェールズ、アルバニア、北アイルランド



今大会から出場チーム数が16から24に拡大したので、楽しみが1つ増えましたね~
やっぱりこういう国際大会は常連国+未知数国も入れて見たいわw
その方が番狂わせとかあって面白いですからね

ただボスニアやデンマーク、オランダ辺りがEUROで見れないのは残念;;
特にオランダはあのメンツで出場権逃しはチョットな・・
折角出場国が8チームも増えたのにw



本大会のグループリーグの組み合わせはまだ決まっていませんが
ポット分けは下記のように振り分けられるみたいですね♪

<ポット1>
フランス、スペイン、ドイツ、イングランド、ポルトガル、ベルギー
<ポット2>
イタリア、ロシア、スイス、オーストリア、クロアチア、ウクライナ
<ポット3>
チェコ、スウェーデン、ポーランド、ルーマニア、スロバキア、ハンガリー
<ポット4>
トルコ、アイルランド、アイスランド、ウェールズ、アルバニア、北アイルランド


ウェールズやスウェーデンが入るグループが死の組になりそうですね・・
あと注目のウェールズがどこまでやれるか見たいな

そして優勝予想はドイツ、フランス、ベルギー辺りだけど、個人的にはイングランドに期待したい
代表では大した成績を収めていないけど、ケインやスターリング、バークリー、ルーク・ショーとか
結構良い若手増えてきたから、フランス大会では3位ぐらいの成績は収めて欲しい

でもフランスで国際大会って大丈夫かよ・・





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
WBA2-1アーセナル

ジルーのゴールで先制するも逆転負けで4位転落orz前半からボール保持率が高い割には
得点に結びつきそうなプレイが少なかったので嫌な予感はしましたね・・

それでも何とかセットプレイで先制出来たから、このまま逃げ切って欲しかったけど
前半35分と前半40分に立て続けに失点してかなりガッカリしたw


ニューカッスル0-3レスターシティ
ヴァーディやザキオカらのゴールでレスター快勝そしてチームもまさかの首位浮上www
ただ1、2戦見た感じでは連携皆無で個人技頼りのサッカーしてたから
年明け頃には6位ぐらいに転落してそうだな

しかも上位チームとの対戦はまだガナーズ戦のみだし・・


マンチェスターシティ1-4リヴァプール
序盤はシティペースに見えたけど、マンガラのOGで守備が不安定になりだし
コウチーニョとフィルミーノに好き勝手にやられた試合でしたね~

正直フィルミーノ獲得はどうかと思っていたけど、コウチーニョとの相性バッチリだわw
あと3点リードされた状況でも諦めずに決めてくるアグエロも素晴らしかった



【セリエA】
ユヴェントス1-0ミラン

ディバラのゴールでユヴェが勝ったけど、両チーム奪っては奪われての繰り返しでパッとしない試合でしたw
ユヴェはピルロやビダルの穴を埋めきれていないし、ミランも大した攻撃が出来ていなかったですね
やっぱり今のメンツで3-3-4は中盤が機能しないから、1-5-4の方がマシな気がする;;

あと後半40分にニアンとの交代で本田選手が出場していたけど
バテバテだったチェルチと交代でも良いと思った。


インテル4-0フロジノーネ
イカルディやビアビアニーらのゴールでインテル快勝そしてチームも4連勝で首位浮上
やっぱり個人技持ちのヨベティッチやイカルディがいると相手DFを崩しきれますね~

ただ中盤でボールが落ち着かなかったから、ゲームメイクできるボランチが1人欲しいかな・・
中盤を安定させてボランチから良いパスが供給出来れば、もっと強くなる気がする
あとインテルがリーグ首位とか久々すぎるなwww



【リーガ・エスパニョーラ】
レアル・マドリード0-4バルセロナ

スアレスやネイマールらのゴールでバルサ快勝大差が付くほど内容が良かったわけではなかったけど
決定機を確実に決めてくるイニエスタやスアレス、ネイマールが素晴らしかったですね~

レアルも何本か良い場面あったけど、前線が殆ど空気状態で攻撃のカタチが全然作れていなかった・・
アンチェ時代と比べると、やっぱり攻撃に怖さが無くなったように感じるわ;;



【ブンデスリーガ】
ハンブルガー3-1ドルトムント

イマイチ攻撃がパッとしなかったけど、それ以上に守備がザルすぎて酷い試合でした
1失点目のPK取られたシーンでは、DFが簡単に裏を取られるせいだし
2失点目もDFの枚数揃っているのに簡単に突破されすぎだわw

ソクラテスとフンメルスのコンビは良い時は素晴らしいけど、悪い時は結構酷いんだよな;;
何かCBの持続的安定感のなさはガナーズにソックリだわ

あと代表に行っていたメンバーのパフォーマンスが疲労でパッとしなかったから
スボティッチやヤヌザイ、カストロ辺りも、ちゃんとスタメン起用して欲しい






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR