12月の目標!!(2015)

今週に入ってから気温が一気に下がり、引きこもりたくなる天候が続くようになってきましたね・・

でも今年はCWCや紅白にXJAPAN出演と楽しみが多く、更には今年最後の月でもあるから
天候に負けずに今年の目標を達成させなければいけませんね



今日は12月最初の記事なので今月の目標を書きたいと思います(´・ω・`)


【12月の目標】
①練習中のピアノ曲を最後まで弾けるようにする

あと難しい部分さえ安定させれば、うp出来るから早く最後まで弾きたい

②XJAPAN「i.v.」をギターで最後まで弾けるようにする
ピアノと同じでほぼ完成してるから、出来ればコチラも今年中にうpしたいですね~

③サブブログ更新
そろそろVCFの使い方をマスターしたいという気持ちが強くなってきたので、年内or年始辺りまでに
更新するつもりでいます一応弾いてみた動画を2個うpしたあとにVCFの勉強しなおすから
チョット時間がかかるかもしれないけど、8月以降サブブログ更新していないのに
訪問者してくれる人がいるからそろそろうpしないとな;;



年末は忙しくなるかもしれないから今月の目標は3つかなHEROの耳コピは正月休みでいいやw
あと今年は年末大会も開催しないから、音楽に集中する時間が作れそうだ・・





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
マンチェスターシティ3-1サウサンプトン

吉田選手がSBでスタメンだったから嫌な予感はしたけど、序盤から危なっかしいパス回しで失点に絡み
さらには他のシーンで致命的なボールロストが3回程あって、評価がガタ落ちな試合でしたね・・
正直慣れないSBさせるぐらいなら3バックorボランチorベンチの方がいい気がしたw

セインツは2点リードされたあとも攻撃のカタチが作れていただけに、つまらない失点が勿体なかった;;
あとマネも上手いけど、タディッチも相手陣内に仕掛けられるから良い選手だわ


ノーリッジ1-1アーセナル
エジルのゴールでガナ先制も追いつかれてドロー;;勝てば首位浮上だっただけに勿体ない試合でしたねorz
前半からサンチェスやエジル辺りで決定機は作れていたから、追加点は時間の問題だと思っていたけど
サンチェス交代後はあまり良いカタチが作れず、可能性を感じさせない後半だったw

首位浮上のチャンスを逃したことも痛いけど、大切なオリンピアコス戦が控えているのに
コシルーニーとサンチェス負傷はかなり痛いですね・・


トッテナム0-0チェルシー
ガナサポ&モウファンとしてはチェルシー勝利を望んでいたけど、正直つまらない試合でしたね
ボールは中々落ち着かないし、たまにあった決定機も枠を捉えられなくて酷かった;;

あと中盤は豪華なメンツなのにウィリアンしか目立ってないから「どうしてこうなった?」って感じだわw



【セリエA】
ミラン4-1サンプドリア

ボナヴェンやニアンのゴールでミラン快勝上位チームに勝てないミランだから
昨季7位のサンプ相手は厳しいと思ったけど、思った以上にサンプが酷くて驚きましたw
3失点目なんてGKのパス奪われて、そのまま失点だったし;;

そして後半35分頃からの出場だった本田選手に関しては、逆サイドへの精度の良いクロスボールや
アシスト未遂もあったから、少ない時間でも見せ場はちゃんと作っていましたね~

ただ途中出場で一番動けるのに、少しでも相手と距離が空くと追うの止めて歩き出すのはチョットなw
「ガナのサンチェスみたいに守備して」とまでは言わないけど、もう少し守備も頑張ってほしいわ;;


ナポリ2-1インテル
イグアインの2ゴールでナポリ首位浮上インテルとしては最低限引き分け以上の結果が欲しかったけど
ナポリのハイプレスに苦しみ、前半開始早々にムリージョのクリアミスからの失点が痛すぎましたね・・
あと守備で貢献していた長友選手の退場は残念だった;;1枚目のカードはどんなプレイか忘れたけど
2枚目のカードはファウルになるかならないかのプレイだったから、まさかカードで驚いたw

それとスタメン見てある程度予想は付いていたけど、やっぱりイカルディとヨヴェティッチは
同時起用させないと、攻撃のバリエーションが少ない気がするな~



【ブンデスリーグ】
ドルトムント4-1シュツットガルト

オバメやカストロのゴールでドルト快勝EL戦から中2日の試合で疲労が心配だったけど
とりあえず勝てて良かったただDF陣が裏を取られる場面が何度かあったから
守備面はもう少し改善してほしいですね・・

次節のヴォルフス戦、今日のDFだとチョット厳しいwww



【コッパ・イタリア】
ミラン3-1クロトーネ

一度は追いつかれるもボナヴェン&ニアンの追加点でミラン勝利本田選手が久々のフル出場で勝利に
貢献していたけど、メディアや監督が本田選手に辛口すぎるのがチョット意味分かんないですねw

ボナヴェン&ニアン投入で組み立てに参加する時間は確かに減ったけど、前半に関してはR.アドリアーノと
良い攻撃のカタチが作れていたし、先制点にも絡む活躍でスタメン選手の中では1番、2番に良かった
逆にスソやマウリが結果欲しさに強引なシュート撃ってふかすシーンが多かったし
2部チーム相手にあっさり失点するDF陣も酷かった;;

ただボナヴェンが本田選手にパス出すようになったのは良かったわw





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR