今年の年末大会は開催しないことにしました;;

何度かブログ内で触れましたが、今年の年末大会は開催しないことに決定しましたm(_ _)m

理由としてはモンハンやスプラトゥーン勢が多すぎて、参加者を集められそうになかったw
最近ポケモンプレイしていないから自分のモチベが低いせいでもあるけど・・

やっぱりポケモンZが発売しなかったのは痛かったなorz


次回開催は未定ですが、来年にポケモンGOかポケモンZのどちらかが発売されると思うので
恐らく来年は開催することになりそうかな・・(´・ω・)





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
ストークシティ2-0マンチェスターシティ

ハイライトでしか見てないけど、ストークがシティを圧倒しまくっていて驚きましたね・・
特に2アシストをマークしたシャキリがキレキレすぎて、手が付けられない感じだったw
何かインテルからリバポ移籍して覚醒したコウチーニョ思い出したわ;;

あとアグエロの代役がボニーでは正直力不足だからジェコorヨヴェティッチは残すべきだったな~
ペジェグリーニが監督だとヨヴェティッチの方は残留しないだろうけどw


アーセナル3-1サンダーランド
ジルーやラムジーらのゴールでガナーズ2位浮上結果的には2点差での勝利になったけど
後半ロスタイムに3点目が決まるまでは、ヒヤヒヤする試合展開でしたね

あとキャンベルの先制ゴールは良かったけど、ドリブル下手で足元もあまり上手くないから
サンチェス不在がかなり痛いと思った;;でもウォルコット復帰は非常に大きいw


スウォンジーシティ0-3レスターシティ
マフレズハットでレスター首位浮上wハイライトで見た感じではボール離れが悪い選手が
少し減ったように感じたけど、次節からチェルシー、エヴァートン、リバポ、シティと
強豪4連戦だからどんな結果になるか見物ですね~



【セリエA】
インテル1-0ジェノア

リャイッチの直接FK弾でインテル再び首位浮上2点目が誤審で取り消されはしたけど
ポゼッションしている割には攻撃のカタチが作れず、正直つまらない試合でしたね;;

今のインテルには中盤から良いパスを供給できる選手がいないから、今冬に誰か獲得して欲しいわw
個人的には反対意見が多そうだけど、ミランの本田選手獲得しても面白い気がする・・(´・ω・)
結構「プレイが遅い遅い」言われるけど、毎試合見ていても最低限の仕事はしているし
良いパスも結構通しているから、案外ヨヴェやイカルディとも合いそう

本田選手とプレイスタイルが似ているエルナネスよりコバチッチを起用していたマンチーニだから
好みのプレイスタイルじゃないかもだけど、長友選手みたいに真面目さを評価して起用してくれそう


カルピ0-0ミラン
本田選手出番なしのミラン、格下相手に手痛いドロー;;序盤はカルピの良い攻撃が目立っていたけど
相手を背負った状態で出すパスやクロス精度が酷すぎて、よくこれでセリエAに昇格出来たな~と
思えた対戦相手でした・・ミランとしてはかなり勿体ない取りこぼしだったな;;

あとチェルチとルイアド交代させてニアンをサイドに移動させていたけど、一番得点に近そうだったニアンを
ゴールから遠ざけるぐらいなら、空気状態だったバッカを交代させてほしかったですね
あの交代で3人とも空気状態になって、更にゴールから遠ざかった気がしたわw

それと監督は意地でも起用しないだろうけど、相手にとって守りやすいパスが目立ったから
DF裏へ良いパスを出せる本田選手を後半頭から投入してみても面白いと思った

そして監督は「本田選手はチェルチの控え」みたいな発言していたけど、今日のチェルチはトラップミスで
決定機を2度無駄にしていたし、DFラインは見ずにプレイしているからオフサイドにもかかりすぎで
クロトーネ戦で何故か最低点だった本田選手の方が明らかに良いプレイをしていたと思いましたw



【ブンデスリーグ】
ボルシアMG3-1バイエルン

ウェントやシュティンドルらのゴールでボルシアMG快勝監督交代後は負けナシなのは知っていたけど
まさかバイエルンまでぶっ倒すとは思わなかったwでもドルサポ的には非常にありがたい勝利だわw
ただウインターブレイク後のドルト初戦がボルシアMGだからチョット不安だな


ヴォルフスブルク1-2ドルトムント
後半ロスタイムに追いつかれるも、香川選手の劇的決勝ゴールでドル勝利前半は相手のミスで先制したけど
徐々に相手にも決定機を作られる時間帯が続いたから「早く試合終わってくれ」って感じの試合でしたねw
PKで同点にされた時は、逃げ切りに失敗してガッカリ感が半端なかったけど
試合終了間際の香川選手の勝ち越しゴールは鳥肌モンだったwww

凄いゴールではなかったけど、ロスタイムにPKで追いつかれて誰もが諦めかけた試合でのゴールだし
ヴォルフスとの直接対決で勝点差を広げ、更にはバイエルンとも勝点差を縮められたから
今節の勝利は勝点3以上の価値があるモノになりましたね~

あとトゥヘル監督がはしゃぎ過ぎで退席処分くらっていてワロタwww





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR