FIFAクラブワールドカップ2015、バルサが4年振り3度目の優勝!!

【試合結果】
バルセロナ3-0リベール・プレート
36'メッシ
49'スアレス
68'スアレス



序盤はリベール・プレートのハイプレスに苦しんでいたけど、そんな中でも徐々に安定したパス回しを披露した
バルサ選手の技術が素晴らしかった普通あれだけプレスされればパスミスしても可笑しくないのに
いとも簡単にかわしていけるのが凄いわwあと準決勝の広州恒大戦から中2日なのに
ルイス・スアレスがキレキレすぎてかなり驚いた・・

いつも日本代表戦見てると時差は結構プレイに影響を与えるんだな~と思っていたけど
スアレスの場合は時差も疲労も全く感じられなかったwww


そして個人的には元バルサのサビオラ見たかったのに、出番なしでガッカリしましたね;;
ロビーニョみたいに風邪じゃないなら途中からでも使って欲しかったわorz





<FIFAクラブワールドカップ3位決定戦>
【試合結果】
サンフレッチェ広島2-1広州恒大
70'ドラグラス     3'パウリーニョ
83'ドラグラス


前半開始早々パウリーニョに先制された時はどうなる事かと思ったけど、1点ビハインドの状況でも諦めずに
決定機を量産させたサンフレッチェが素晴らしかったですねそして個人的には動きが良かった佐藤選手の
交代には反対だったけど、代わりに入ってきたドラグラスが見事に2ゴール決めて驚いたwww

ただ全得点がブラジル人だったから、正直日本人のゴールも見たかった;;でも低迷中のJクラブが広州恒大に
勝利して世界3位になったのは大きいし、CWCの活躍でまた欧州に移籍する選手が出てきてほしいですね
そして次回は開催国枠としてじゃなくてアジア王者としてJクラブには参加してもらいたい





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
アーセナル2-1マンチェスター・シティ

エジルの2アシストでガナーズ連勝で2位キープ序盤からアウェーのシティが主導権を握っていたから
やられるのも時間の問題だと思ったけど、ガナが上手くカウンターで対応していて素晴らしかったですね~
てかいつものポゼッションサッカーよりもカウンターサッカーの方が良い感じで攻めていた気がしたわw

逆にシティはポゼッションのしすぎでアグエロのスピードを生かせず、空気な時間帯が長かったですね・・
今日みたいなサッカーするなら、正直アグエロよりもボニーをスタメンで起用した方が有効だと思った
あとヤヤが前線に上がってくると脅威だったから、ボランチよりもトップ下の方が面白そうw

ガナ的にはサンチェスやコクラン、カソルラが不在の中、シティ相手に勝利できたのはかなり大きい
あとつまらないミスが多いキャンベルが今節かなりキレキレで驚きましたね



【セリエA】
フロジノーネ2-4ミラン

本田選手が1A1起点で逆転勝利に貢献序盤は格下相手に互角な試合で不安な立ち上がりだったけど
久しぶりにスタメン出場を果たした本田選手が何度か決定機を作っていて良かったですね~

ただ本田選手しか空いたスペースに走らないから、相手の守備を崩すことがあまり出来ていなかったし
前半失点シーンでは相手のスルーパスを自動ドアのように通させる守備が酷すぎたwww



インテル1-2ラツィオ
攻撃がパッとしない中で同点に追いついたのは素晴らしかったけど、メロの欠点がモロに出た試合でした;;
折角追いついてインテルが主導権を握り始めていたのに、終盤に荒いファウルでPKを与えてしまったり
ボールを蹴った勢いで足を高く上げて、正面にいたビリアにかかと落としをして一発退場になったりと
相変わらず守備の荒さ全開で先発で起用するのはかなりリスキーだと思いましたね

今季は首位独走で好調だったからリーグ前半の最終節は勝利で締めくくってもらいたかったのに
敗戦&2~5位チームが全て勝利したことで5位までとの勝点差が4になったのが痛い;;
あとペナルティーエリア内でのFKは初めて見たわw



【ブンデスリーガ】
ケルン2-1ドルトムント

ソクラテスのゴールでドル先制も終盤2失点で逆転負け;;あまり攻撃のカタチが作れない試合だったけど
負けるような試合ではなかったから、GKのパスミスで同点にされたのはかなり痛かったですね・・
そしてその失点がケルンに勢いを与えてしまい、更に追加点をくらったのも残念だったorz

ただ選手層があまり厚くないドルトムントがEL&カップ戦を落とさずに、リーグ戦2位で今年を終えたから
半年で良く上手く立て直した方かなあとは今冬の移籍市場で選手層をもう少し厚くして
控え組でもある程度戦えるようにしてほしいですね~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR