新年初更新!!(2016年)

2016年猿年
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


今日は新年最初の記事なので、今年の目標と1月の目標を書きたいと思います




まずは今年の目標。


【今年の目標】
①今年もエレキで弾きたい曲を1曲以上弾けるようにする

去年は1曲だけだったので、今年はXJAPAN「i.v.」とGLAY「誘惑」を弾けるようにしたいですね♪
そして間違ってるTAB譜を自分なりに修正出来るようにもなりたいかな・・(´・ω・)

②ピアノで弾きたい曲を1曲以上弾けるようにする
去年はギリギリ間に合わなかったので、今年は間に合わなかった1曲と
新しい曲を合わせて、3曲ぐらい弾けるようにしたいですね~

③弾いてみた動画5つアップさせる
去年よりも楽器が上達していると思うので、今年はギターで2曲、ピアノで3曲アップしたい

④XJAPAN「HERO」を耳コピしてしまう
ピアノで弾きたい曲の1つなので、3月ぐらいまでには楽譜を作りたい

⑤サブブログを更新する
synth1の記事更新が途中で止まっているので、続きを更新したいです

⑥第5回ポケモン年末大会開催
恐らくポケモン新作が発売されると思うので、今年は大会開催すると思う

⑦曲作りを再開させる
どれだけフレーズ作りが上達しているか分からないので、曲アップまではいかないかもしれないけど
1回曲作りを再開させてメロディにギターパートが乗せられるようになっているか試したいです♪





続いて今月の目標。


【1月の目標】
①ピアノで弾いてみた動画をうpする

去年アップさせる予定だった「弾いてみた動画」をうpさせたいです

②サブブログ更新のため、シンセの勉強再開
モチベは回復してるから「弾いてみた動画」をうp次第再開させることになりそうw



ざっと思いついたことを書いてみたけど、音楽関係の目標が多くなってしまいましたね~
今年は意気込みだけで終わらないように、しっかりと計画を立てて目標を達成させたい
毎回言ってる気がするけどw







今年は自宅での年越しだったので、新年早々ブログ更新です

今回の年越しはⅩ目当てで久しぶりに紅白を見ながら年末を過ごしました
GALYやLUNA SEA不参加だったから、Ⅹぐらいしか見所ないと思ったけど

ニコ動の弾幕が流れたり、アニメ紅白でポケモンのナッシーが出てきたりとまずまず楽しめましたw
ただⅩが「Forever Love」「Born to be free」の2曲だけでチョット物足りなかったわ;;
最後はMステみたいに「Ⅹ」で盛り上がって終わってほしかったなorz
でも羽生選手と堺雅人さんのXポーズはウケたw


まだ年が明けた実感ないけど、今年はダラダラと1年過ごさないようにしたいですね・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR