ヤマトの営業所止めにしたアマゾンの荷物が郵便局発送に;;

自宅配達だと何かと不便だったので、今回初めてヤマト運輸での荷物受け取りを試してみたんだけど
どうやらamazonの店舗検索機能で表示されないヤマト運輸の営業所止めにすると
郵便局からの発送になる可能性もあるみたいですね・・

今回は近場にあるヤマト運輸の営業所が店舗検索機能で表示されなかったので
直接住所記入欄に営業所の住所を記入して「〇〇〇センター止め」にしたけど
「日本郵便ゆうパケットでお届けいたします」というメールが来て焦ったw


ネットで調べてみた感じでは郵便局発送の荷物をヤマト運輸の営業所止めにするのはNGらしかったので
amazonに住所変更メールを送ってみたけど、日本郵便のほうで配送先の変更を受け付けていないから
商品返送後に改めて注文するように言われてかなり参りましたね;;

ただ「ヤマト運輸の営業所止めにした荷物を郵便局で受け取る方法」を見つけたので紹介しようと思います



<ヤマト運輸の営業所止めにした荷物を郵便局で受け取る方法>
①アマゾン発送の荷物はゆうメールの場合でも必ず追跡番号が付いていると思うので
郵便局のサイトに行き、追跡番号を記入して発送履歴を調べます。

②発送履歴を見て配達を行う郵便局に商品が到着していることを確認後、郵便局に電話する
*場所によって配達開始時間が違うかもしれないけど、8時頃には電話した方が良いですね
配達のために持ち出されてしまっていたらアウトなのでw


③「本日配達予定の荷物を窓口で受け取りたい」と電話すると、住所氏名や電話番号
お問い合わせ伝票番号などを聞かれると思うので答えます。
*答えた住所を手がかりに荷物を探すので、ヤマト営業所の住所しか書かれてない場合は注意して下さい。
とっさに自宅住所を答えてしまい「荷物が見当たりません」って電話がかかってきて恥かきました・・


④あとは取りに行く時間を答えて身分証明&伝票番号メモ、そして一応印鑑を持っていけばOKだと思います。


この方法で無事に荷物は受け取れると思いますが、本来配達するはずの荷物を止めて
郵便局に取りに行くやり方なので多用は厳禁かもしれないですね・・





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
リヴァプール3-3アーセナル

3点取って逆転したところまでは良かったけど、試合終了間際の同点ゴールがかなり余計でしたね・・
ただリバポにボール保持率もシュート数でも上回れていたから妥当な結果ではあるかな

でも守備面改善しないと優勝は厳しい気がするわwコウチ不在なのにフィルミーノだけにやられすぎだったし
前半25分で2得点ずつ決められる両チームの守備もどうかと思った
あとレアル解任されたベニテスが観戦に来ていてチョット驚いたw


トッテナム0-1レスターシティ
終盤のCKにフートが合わせてレスター辛勝;;スパーズは内容が悪くなかっただけに
かなり手痛い敗戦でしたね・・序盤から良い感じで押し込んでいたから
スコアレスor1-0でスパーズが勝つと思ってたわ

ただレスターはリーグ前半に比べると大分勢いが落ちていたから
リーグ後半は徐々に落ちていきそうな気がした・・


【FA杯】
アーセナル3-1サンダーランド

サンダーランドに先制されるも、キャンベルやラムジーらのゴールでガナーズ逆転勝利
序盤の立ち上がりで失点はしたけど、早い時間帯に追いついたのが良かったですね~
ただ攻撃にチョット迫力がなかったので、もう少し頑張ってほしいかな・・
半分ぐらい控え組で勝ちきれたのは良かったけどw



【セリエA】
ローマ1-1ミラン

序盤はローマに主導権を握られ、更にはセットプレーから失点と嫌な試合の入り方をしたミランだったけど
本田選手がアシストをマークした同点ゴールがキッカケで一気に流れが変わった試合でしたね~
前半はザル守備&パスミスばかりを披露して、追加点を決められそうな試合展開だったから
同点に追いついただけであんなに流れが変わるとは正直思わなかったw
ただあの内容ならミランは勝ちたかったですね;;

でも真ん中に1人いればな~という場面が多かったから、個人的にはトップ下ありのフォメに戻して欲しいわw
その方が2トップも活きると思うし、1トップで2列目ボナヴェン、本田、ボアテングでも面白いと思うな
あと監督がボナヴェン交代させて本田選手をフル出場させたり、ニアン外しがチョット意外だったw

そして本田選手に関してはアシストは素晴らしかったけど、やっぱりゴールが見たいですね~
あと相手を背にしてパスを受けるシーンが多く、前向けずにバックパスが多かったから
前向きながらパスを受けたり、上手くかわせるようになると嬉しいかな


インテル0-1サッスオーロ
ホームインテルが主導権を握るも、試合終了間際にPKを取られて手痛い敗戦;;そしてチームも3位に転落
相手GKが良かったのもあるけど、インテルはラストパスやシュート外しすぎな場面が多く
インテルペースでもサッスオーロの方が得点の匂いがした試合でしたね・・

長友選手がスタメンで攻守に渡って良い動きをしていただけに、正直この試合は勝ってほしかった;;
あと珍しく右SBでプレイしていたけど、右のほうが利き足で良いクロスを上げられるから
次節も右サイドバックで起用してほしいと思ったw

それとリャイッチはシュートまでは素晴らしいけど、決定機外してばっかだったからヨヨのほうが良い気がした
今季のインテルは失点が少ないのは良いけど、低迷中のミランよりも総得点が少ないのは問題だわw
やっぱ中盤でボールをキープして良いパス供給できる選手を獲得してほしいですね・・


フロジノーネ1-5ナポリ
イグアインやハムシクらのゴールでナポリ大勝そしてチームもインテルを抜き首位に浮上;;
ハイライトで見た感じでは相手のザル守備のお陰にも見えたけど、リーグ前半に落とした試合は
2試合のみで上位チームにも殆ど勝ってるから、インテルとしては厄介なことになったな・・
ナポリはEL生き残ってるから、リーグ戦での取りこぼしワンチャンあるけどw


【コッパ・イタリア】
ミラン2-1カルピ

先制点アシストも良かったけど、本田選手が中盤でバランスを取りながらワンツーで決定機を量産させたり
積極的な守備で危険な芽を摘んだりとかなり利いていた試合でしたねローマ戦から中3日で疲労感が
心配だったけど、いつもより動きにキレがあったしFKも惜しかった

ただニアンのCKが相手に渡り、そのままカウンターでアッサリ失点にはチョットガッカリさせられましたねw
あとルイス・アドリアーノがベンチ外だったから中国移籍は本当っぽくて残念だわ;;



【リーガ・エスパニョーラ】
レアル・マドリード5-0デポルティーボ

ジダン初陣はベンゼマ&ベイルのゴールでレアル圧勝久々に無失点で大勝と良いスタートを切ったけど
ハイライトで見た感じではデボルとの力差がありすぎて、レアルの選手達はのびのびとプレイしていたから
あと数試合見ないと正直判断できないと思いましたね・・

個人的にジダンは好きな選手だったから監督としても成功を収めて欲しいけど、まだ何とも言えないなw
それと前節の退場でコバチッチがベンチ外だったけど、次節からどうなるかチョット心配だわ;;
まだレアルレベルに達してない選手だから、ベニテスみたいに使ってくれるかな


エイバル2-1エスパニョール
乾選手1ゴール&PK獲得で勝利に貢献ハイライトで見た試合だけど、キレキレで動きが良かったし
先制ゴールも素晴らしかったですね~このリーガ初ゴールで監督に信頼され始めると思うので
継続して結果を残し、今シーズン8ゴールぐらいは決めてほしいですね

あと3強相手に勝利は厳しいと思うけど、リーグ前半で上位チームのビジャレアルやセルタに分けてるから
バレンシアやビルバオ辺りからもしっかり勝点奪えば、らEL出場権は得られる可能性あるなw






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR