コンパクトエフェクター購入検討中!!

スタジオにあるフェンダー&ヤマハ製のギターアンプでは中々好みの歪みが出せないので
持ち運びが便利そうなコンパクトエフェクターを購入してみることにしました
スタジオにマーシャルアンプ置いてくれよ;;

今まではマルチエフェクターだけに頼ってきたので、知識が足りなすぎて1つに絞るのは苦労したけど
とりあえず初コンパクトエフェクターは「BOSS DS-1X」になりそうかな・・(´・ω・)

本当はディレイのコンパクトエフェクターも欲しかったけど、チョット価格が高いので1個ずつだわw
マルチは持ち運びが不便だからコンパクト買うのに、複数個繋げたら一緒な気がするけど


フェンダーの真空管アンプとEMGのピックアップを積んだギターに「BOSS DS-1X」を繋げただけで
好みの音になるかは不安だけど、コンパクトの方が機能が少なくて良い勉強にはなりそうですね~



また購入したら感想でも書こうと思います







欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
チェルシー3-3エヴァートン

後半に両者3ゴールと得点を奪い合う試合でした。序盤からチェルシーが積極的にボールを追いかけていて
リーグ前半の負の空気が改善されていて良かったですねただミララスを中心に突破を許すシーンが多く
相変わらず守備のザルさが目立つ試合だったw

得点はテリーのOGから始まり、テリーの劇的同点ゴールで終わるという、色んな意味でテリー活躍な試合で
面白かったけど、両サポにとっては後半だけで3失点とイライラが募る試合だったかもしれないですね・・
あとロスタイム7分+1分延長はゴール後のパフォーマンスを考えたら妥当かもだけど
最後のオフサイド見逃しはチョット可哀想だったな;;


ストークシティ0-0アーセナル
結果的にスコアレスドローで終わったけど、チェフのファインセーブがなければ負けていた試合でしたね
今季はエジルのお陰で主力抜きでも勝点を落とさずに済んでいたけど、そのエジルまで離脱すると
キャンペルとペジェリンがいる右サイドからの攻撃しか可能性を感じなかった;;

今冬は既にエルネニー獲得したみたいだから、次はパス精度が高い中盤の選手を取って欲しいですね~
主力抜きでも何とか首位キープしているんだから、今季は念願の優勝を果たしてほしい


リヴァプール0-1マンチェスターユナイテッド
序盤からフィルミーノを中心に決定機を量産させるも、ルーニーにワンチャンスをモノにされて手痛い敗戦;;
デ・ヘアのファインセーブもあったけど、リバポはフィニッシュ精度の低さが目立つ試合でしたね・・
やっているサッカーは良かっただけに、非常に勿体ないゲームだったわ

あとクロップサッカーにベンテケは合わないかもしれないけど、コウチ不在時はフィルミーノをサイドに置いて
決定力のあるベンテケを1トップに起用させてみても面白いと思うんだけどな~



【セリエA】
アタランタ1-1インテル

OGで失点してOGで何とか同点にした試合だったけど、インテルは今季最低のパフォーマンスでしたね・・
序盤から攻められすぎで守備崩壊していたし、前線までパスが中々繋がらずこぼれ玉も奪われすぎだった
ヨヴェティッチやイカルディらがスタメンだったので、攻撃に関しては心配がないと思っていたのに
神セーブ連発のハンダノヴィッチ以外はダメダメすぎる試合だった;;


ミラン2-0フィオレンティーナ
バッカ&ボアテングのゴールでミラン快勝リーグ前半は勝っても内容がイマイチという試合が多かったけど
この試合では攻守が上手くかみ合っていて内容も良かった♪しかも上位チームに勝てたのが非常に大きいw

そして本田選手も得点には絡まなかったけど、攻守のバランスやカバーで無失点に貢献していましたね
ただ今節は珍しくクロス精度が悪かったので、早めに交代させて休ませて上げても良かったと思った。
1点差の状況で本田選手を換えるのはチョットリスクが高いかもしれないけど・・
あとこれからバロテッリ出ますってところで、コンテが席立ってワロタw


【コッパ・イタリア】
ナポリ0-2インテル

ヨヴェティッチとリャイッチのゴールでインテル勝利今年に入ってからイマイチ内容がパッとしない試合が
続いていたので不安だったけど、ヨヴェのゴールとショートカウンターからの追加点は見事でしたね~

ただ相手のマークを外してフリーになれる選手がいなかったので、コース読まれてパスミス連発が酷かったw
でも今季絶好調のナポリに勝利出来たのは大きいから、この勝利をキッカケに勢いづいてほしい



【リーガ・エスパニョーラ】
エイバル5-1グラナダ

乾選手2戦連続ゴールで勝利に貢献ハイライトでしか見てないけど、相手の守備を華麗に崩せていて
良いサッカーをするチームだと思いましたねとても昨シーズン18位のチームに見えないわw
乾選手にはこの調子で今季2桁ゴールを目指してもらい、リーガ初の成功者になってほしい





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR