赤黒亜神マッドネスデッキ!!

【赤黒亜神マッドネスデッキリスト<モダン>】
土地22枚、クリーチャー17枚、呪文21枚


8 沼
8 山
2 硫黄泉
4 竜髑髏の山頂
2 特務魔道士ヤヤ・バラード
4 無謀なるワーム
3 癇しゃく
4 信仰無き物あさり
3 狂気の預言者
4 群れネズミ
4 蔑み
3 冥界への呼び声
3 闇の萎縮
4 復讐の亜神
4 終止

(候補)
4 強迫
2 虚空
2 アヴァシンの裁き
2 残酷な布告



赤黒で組んだモダン環境のマッドネスデッキ「群れネズミ」の他にドロー呪文である「信仰無き物あさり」や
「狂気の預言者」を共鳴者に採用して、マッドネス持ちの「無謀なるワーム」や「癇しゃく」
「闇の萎縮」といったカードを低コストで唱えながら戦います

そして墓地にある同名カードを戦場に呼び戻す「復讐の亜神」がこのデッキと相性良さげなので入れてみた
一応保険として「冥界への呼び声」も採用してみたけど、このカードもマッドネス0マナで相性バッチリw

ただクリーチャー除去にチョット弱いので「残酷な布告」や「アヴァシンの裁き」を採用してもいいかもしれない・・
個人的にはレガシー環境で使える「チェイナーの布告」が入れたいので、早く再録してくれ;;






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR