初コンパクトエフェクター「DS-1X」買ってみた♪

前回記事で購入を検討していると書いた「BOSS DS-1X」が遂に届きました


既にマルチは持っているので、コンパクトエフェクターは音作りに慣れてからで良いかな~と思ったけど
スタジオにあるフェンダーアンプが全然歪んでくれないので、我慢できずに買ってしまいました・・
DS-1Xの箱
初めてコンパクトエフェクターの箱見たけど、高級感があっていいですね





DS-1Xの箱開けてみた
箱を開けると本体、説明書、保証書が入っていたけど、保障期間が5年と長くて驚いた
そしてコンパクト系は触るのが初めてだったので、知らないことも結構ありましたねw

例えば意外と重かったり、コンパクトの黒い部分がペダルになってるなんて知らなかったから
PODを買ったときよりも新しいもの見た感が凄くありました・・



早速スタジオで使ってみたけど、マルチに比べると軽くて持ち運びが便利だし
30分程度の練習でチョット歪ませられてるのがイイですね

マルチエフェクターに比べるとコンパクトタイプはコスパが悪いので避けて通ってきたけど
機能が少ない分、エフェクターの勉強をするのには丁度良いかもしれない
でも1個買うとエフェクターボードにコンパクト並べるのに憧れてしまうわw

ギターやってるのにコンパクトエフェクター使ったことありませんはマズい気がするので
ディストーションを使いこないしたら、少しずつコンパクト系も揃えてみようかな・・(´・ω・)


あとサウンドハウスはいつも西濃運輸だったのに、今回はヤマト発送でチョットビックリしたw
ヤマトなら近場にあるから、センター留めにして取りに行っても良かったんだけどな~
時間指定はしていたけど、いつでも出れるようにピンポン待機は疲れるw





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
アーセナル2-1レスターシティ

ウェルベックの劇的な復帰弾でガナーズ逆転勝利レスター相手にコシ&メルテのCBコンビでは
チョット不安だったけど、ガナーズが攻め込む時間帯が長かったお陰で助かりましたね・・

そして結果的にはラストプレイで逆転と嬉しさが爆発した試合になったけど、モンレアルが与えた
PKはファウルじゃないし、レスター側のハンドは見逃されたりと審判が色々と酷かったw
PKの帳尻合わせに見えるカード連発はチョット可哀想だったけど・・

あとマレズは良い選手だと思っていたのに、PK貰うためのダイブにはガッカリしたわ;;


マンチェスターシティ1-2トッテナム・ホットスパー
ケイン&エリクセンのゴールでスパーズ辛勝中立の立場から見ても面白い試合だったけど
スターリングの脇下に当たったボールがハンド判定でチョット可哀想でしたね・・
審判近くで見てたのによく迷わずPK与えたなw



【セリエA】
ミラン2-1ジェノア

本田選手が1G1Aで勝利に貢献先制点を上げたバッカへのクロスも素晴らしかったけど
雨でピッチが滑りやすい中、あんなロングシュートを決めてくるとは思わなかったw
そしてボールを持っただけで味方サポーターからブーイングの嵐だったのに
ゴールを決めた瞬間、拍手の嵐でチョット感動したわ;;

あとあれだけ本田選手にパスを出さなかったリッカに「彼のような選手がいてくれて嬉しい」と
言わせたのが凄いし、最近のリッカはカバーや全体を見て落ち着かせるプレイが目立ち
キャプテンらしくなってきて、大分変わってきたな~と思いましたね
ただ終盤にチェルチに1点返されたのは余計だったなw


ユヴェントス1-0ナポリ
ザザのゴールでユヴェ15連勝で首位浮上ユヴェ強いですね;;前半は互角の試合展開だったけど
後半はエースのイグアインまでボールを運ばせず、殆ど決定機を作らせていなかった・・
キエッリーニ&カセレス不在で守備が不安定になると思っていたけど堅いわw

あと頭にモンスターボールマーク入れていたポグバがたまにプレイでも魅せていて良かった
そしてエルナネスはインテルに返してくれw戦力としての獲得は失敗だっただろうけど
インテルの戦力をダウンさせるという意味ではかなり効いてる;;


フィオレンティーナ2-1インテル
ババカルのゴールでヴィオラが逆転勝利したけど、正直両チームレベルが低すぎてつまらない試合でしたね
インテルはブロゾビッチのゴールで先制したものの、中盤で全くボールを収めることが出来ず
攻撃のカタチも作れていなかったし、ヴィオラもボール持てる割にはパッとしなかったw

そして年明け後のインテルの低落ぶりは酷すぎるわ;;得点力改善のためにエデル獲得したのは良いけど
中盤選手のパスミスが多すぎて寧ろ悪化している気がするwもう移籍市場閉幕で選手取れないから
ヨヴェティッチトップ下でイカルディと合うまで辛抱強く使って欲しいですね・・
足元技術は有るからフィットすれば得点力も改善される気がする



【ブンデスリーガ】
ドルトムント1-0ハノーファー

全体的に動きは悪くなかったけど前線へのパスミスが多く、まだ選手達がトゥヘルの戦術変更に戸惑いを
感じているような気がした試合でしたね・・そして久々にフル出場を果たした香川選手もターンで
相手をかわしたりして1対1では勝っていたけど、やはり戦術変更に戸惑いを感じているのか
珍しくパスミスする場面が多いように感じました;;

ただ香川選手以上に試合機会が少なくて試合勘が心配なスポティッチのカバーリングは素晴らしかった
フンメルス外しは厳しいと思うけど、1回ソクラテスとスポティッチのCBコンビ見たいわw
あと若手のプリシッチも良い動きしていたから、これから楽しみな選手ですね





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR