今冬移籍した選手達(15-16冬)

欧州の移籍市場が閉幕してから暫く経過しましたが、今冬移籍した選手をまとめてみました。
*ただし気になった選手のみですw

もっと詳しい知りたい人はこのサイトが参考になるかも
http://www.siraida.com/index.php



【イングランド・プレミアリーグ】
マンチェスターユナイテッド

<in>
ヤヌザイ
<out>
ビクトール・バルデス

今冬はあまり動かなかったマンUだけど、とりあえずバルデスが救われて良かったわw
ただ来季はモウ就任濃厚だからメンツがガラっと変わりそうな気がする・・


マンチェスターシティ
<in>
加入者なし
<out>
ロバーツ

頼りになるFWがアグエロだけだからFW1枚取るかな~と思ったけど、今冬は動きがなかったですね
ただ来シーズンからペップが指揮することになったから、今夏はメッチャ動きそうな気がするわw


チェルシー
<in>
パト、ミアズガ
<out>
ラミレス

移籍志願のケイヒル残ったのは大きいけど、まだ若いラミレスの中国移籍にはガッカリしましたね;;
あと再び欧州でパトのプレイが見れるのは嬉しいけど、怪我しやすいにプレミアって大丈夫かよw
そしてパト加入で中国やトルコ辺りにファルカオ売りそうな気がするわ・・


アーセナル
<in>
エルネニー
<out>
ドビッシュー

現戦力でも優勝争いは出来そうだけど、シーズン後半の過密日程を考えるともう1人FWが欲しかった
一応ウェルベック復帰で選手層は厚くなるけど、離脱期間が長すぎて試合勘がチョット心配だし
常にジルーやウォルコット先発してるから、もう1人いた方が安心できた気がするわw

折角スタジアムの借金返済して補強できるようになったのに、相変わらずお金使わないな・・


サウサンプトン
<in>
チャーリー・オースティン 
<out>
スティーブン・コーカー

上位チームに比べると得点数がチョット少ないので、昨シーズン1部で18得点をマークした
オースティン加入はかなり大きいですね昨季は降格したQPRで得点王一歩手前まで
行った選手だったからまた1部で見れるのが嬉しい♪



【セリエA】
ローマ

<in>
エル・シャーラウィ、ズカノヴィッチ、ペロッティ
<out>
アシュリーコール、イトゥルベ、ドゥンビア、ジェルヴィーニョ

ジェルビを高値で売ってエルシャ獲得は上手いけど、正直中国に放出するのは止めて欲しかった;;
あとA.コール放出で噂になっていたバルサのアドリアーノ・コレイア獲得が近づくと思ったけど
取らなかったのがチョット意外だったなw


ミラン
<in>
ケヴィン=プリンス・ボアテング、マスタッリ
<out>
スソ、チェルチ、デ・ヨング、ノチェリーノ

今季加入のボアテングと怪我から復帰のバロが正直イマイチだから、ルイアド残留がかなり大きいですね
今やっているサッカーならルイアドでも必ず点が取れると思うから頑張って欲しいわ♪
あとデ・ヨングはプレミア経験を活かせるレスターで見たかった;;


インテル
<in>
エデル
<out>
ドドー、ラノッキア、グアリーン、モントーヤ、ヴィディッチ(引退)

得点ランク4位のエデル加入は大きいけど、正直パス精度が高い中盤の選手がいないから
得点力不足解消にはならない気がしますね;;どれだけ決定力があるFWが来ても
前線までパスが通らないと意味がないwあとラノッキアとヴィディッチ退団で
控えのCBがいなくなったのもかなり痛いな・・


フィオレンティーナ
<in>
テージョ、サラテ
<out>
マリオ・スアレス 、ジュゼッペ・ロッシ

ロッシ来た時は良い補強だと思ったけど、怪我に泣かされましたね;;何かヴィオラは大物FW取っても
怪我して一時的な活躍しかしないイメージがついてしまったwドイツ代表FWゴメスもそうだったし
ただクアドラードやサラが活躍したクラブだから、今冬加入のテージョには期待したい


サンプドリア
<in>
リカルド・アルバレス、ラノッキア、ドドー、クアリャレッラ
<out>
エデル

降格圏内一歩手前のクラブにしては良い補強だけど、得点ランク4位のエデル移籍はかなりの痛手ですね;;
元インテル勢が多いからフィットすれば、追い上げ可能かもしれないけど・・



【リーガ・エスパニョーラ】
アトレティコ・マドリード

<in>
アウグスト・フェルナンデス、クラネビッテル
<out>
シケイラ、ジャクソン・マルティネス

数的不利な状況でもバルサ相手に守り切れていたので、あとは点が取れるFWを獲得して欲しかったですね;;
まだCLも国王杯もあるんだから、FW獲得しないならジャクマル売却するべきじゃなかった気がするわw
フォルラン、アグエロ、ファルカオ、ジエゴ・コスタと良いFWが常にいたアトレティコが
FW不足に悩まされることになるとはね・・


セビージャ
<in>
ファシオ
<out>
インモービレ、カクタ

やはりインモービレ獲得は失敗でしたね・・セリエAで得点王に輝いている選手だから実力はあると思うけど
言葉が通じない外国での活躍は厳しかった;;インモもドルトで失敗したのに何故リーガ行ったか疑問だわw
ドルトからセリエAに復帰していたほうが活躍していた気がする・・


ベティス
<in>
モントーヤ、レアンドロ・ダミアン
<out>
レッネッラ

ブラジルW杯前にブレイクしたダミアンが欧州移籍約3年前にスパーズ移籍が噂されていた同選手だけど
怪我で全てが狂わされてしまいましたねまだ年齢的には若いからこれから復活に期待



【ブンデスリーグ】
バイエルン

<in>
タスキ
<out>
キルヒホフ、ガウディーノ

ハビマルとボアテング負傷でCBの枚数が足りなくなったと思ったら、数日間のうちにCBを獲得
緊急補強なのにレンタルで元ドイツ代表選手を連れてくる辺りが上手いわw
ガナーズやドルトにもこの補強力があればな・・


ドルトムント
<in>
加入者無し
<out>
ホフマン、ヤヌザイ、丸岡満

今年に入ってから失点は減ったのでCBの補強は必要無くなったけど、FW1人ぐらいは取って欲しかったわ;;
シーズン後半は大切な試合が多いのに、放出だけして戦力ダウンしてどうするしw


ボルシアMG
<in>
ホフマン
<out>
ドルミッチ

レバークーゼンから加入したドルミッチが移籍;;降格したニュルンベルクで得点を量産させていたのに
チーム変えると、中々思ったような結果が付いて来なくなりましたね・・


ハノーファー
<in>
山口蛍、アルメイダ
<out>
エルディンチ、マルセロ

山口選手は初の海外移籍で不安もあるだろうけど、移籍先に日本人がいるのは心強い
今のハノーファーは清武選手がいないと厳しいから、山口選手も早めに欧州慣れして
清武選手の負担を減らしてあげてほしいですね~


シュトゥットガルト
<in>
グロスクロイツ
<out>
クルーズ

グロスクロイツのドイツ復帰は嬉しいけど、せめて中堅クラブに移籍して欲しかったですね・・
てかドルはサイドの選手足りないから、復帰させても良かった気がする
でもトゥヘルとグロクロってあまり合わないかなw



【リーグアン】
パリ・サンジェルマン

<in>
加入者なし
<out>
ラベッシ

セリエA復帰の噂があったラベッシが中国に移籍したことにはガッカリさせられましたね・・
年齢的にまだ欧州でやれると思うから、セリエAに来て欲しかったわ;;



欧州サッカー
【FA杯】
アーセナル0-0ハル・シティ

主力温存のガナーズ、相手GKの壁を破れずに再試合が決定;;3日後にバルサ戦が控えているため
かなりメンツを落としてきたけど、内容は悪くなかったので出来れば勝って欲しかったですね・・

ただエルネニーがデビュー戦とは思えないほど安定感のあるプレイを見せていたから収穫はあった
今のガナーズには良いパスを供給できる選手が少ないから、視野が広くてパス精度が高い
エルネニー加入は非常に大きい♪あと復帰したウェルベックも調子が良さそうで
良い意味で監督を悩ませてくれそうwww

再試合で1試合増えるのは痛いけど、リーグ戦やCLは常にベスメンで挑まなきゃいけない状況だから
選手たちを試す機会が増えたという点ではありがたかったかもしれないですね~



【セリエA】
インテル3-1サンプドリア

試合には勝ったけど、正直相手が酷かったお陰で勝てた試合で、内容はそれ程良くはなかったですね;;
CL出場権を狙うインテルとしては、内容がイマイチでも勝点3を奪えたのは良かったけど
今日のデキでは次節のユヴェントス戦がかなり心配であるwww

あと元ブラジル代表のロナウドとモウリーニョが観戦に来ていてチョット驚きましたね・・


ナポリ1-1ミラン
インシーニェに先制ゴールを許すも、本田選手のクロスが同点弾を演出ミランとしては何とか勝って
上位チームとの差を縮めたかった試合だけど、いつもよりも強い相手のせいかパスミスも多く
やはりいつもの様には行かない厳しい試合でしたね;;

ただイグアインを抑えたDF陣は良く頑張っていたと思うし、途中出場のバロも短い時間の中で
光るプレイを魅せてくれていたから、今季は最低限EL出場権ぐらいは獲得してほしいわw



【ブンデスリーグ】
レヴァークーゼン0-1ドルトムント

オバメのゴールでドルト勝利スタメン見たときは好調のレヴァークーゼン相手に不安なメンツだったけど
ELのためにメンバーを落とした割には安定感があって、良いサッカーをしていましたね~
ただソクラテスの負傷離脱はかなり痛いわ;;3月上旬まで過密日程が続くのに・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR