2月の目標達成度!!(2016)

2月最終日なので、今月の目標達成度を書きたいと思います^^


【2月の目標】
①ピアノで弾いてみた動画をうpする

△:前半と予告の動画は完成したけど、後半の動画は現在作成中です予定通りに弾けるようにはなったけど
カメラがあるとノーミスで弾かなければいけないというプレッシャーでつまらないところでミスしてしまうw
ただあとは後半だけなので3月上旬には完成させてうp出来るかな・・(´・ω・)

②サブブログ更新のため、シンセの勉強再開
X:動画うpがまだ終わっていないので今回もXですね;;ただ動画完成間近だから3月には再開できそう
最近はサブブログの訪問者数も増えてきてるから、そろそろ更新しなきゃなと焦り気味ですw


んー今月も目標は達成することが出来なかったけど、やっとゴールが見えてきた気がする・・
早く動画うpしてシンセの勉強やギターの耳コピの続きがしたいわ;;





【MTG】
去年に比べると触る機会が激変したけど、チョクX2ヤフオクや通販でデッキを少しずつ作成中していますw

相変わらずレガシー環境(インベイジョンブロック~オンスロートブロック)が中心になっているけど
「復讐の亜神」や「虐殺のワーム」「墓所のタイタン」といったモダンカードも揃ってきたわ
ただ代えのきかないカードがレガシーだったりするから全てモダンは難しいですね;;

せめて統率者で再録されたカードがモダンでも使えれば、もう少しモダン中心で作れるんだけどな~
あとマッドネスデッキ使いとしては「野生の雑種犬」や「尊大なワーム」を再録して欲しい;;

モダンマスターズ2016ではインベイジョンやオディセイブロックを中心に
カードが再録されればかなり嬉しいんだけどな・・



【サッカー】
EL決勝トーナメント2回戦の対戦カードが決まりましたね~

シャフタール・ドネツクvsアンデルレヒト
バーゼルvsセビージャ
ビジャレアルvsレヴァークーゼン
アスレティック・ビルバオvsバレンシア
リヴァプールvsマンチェスターユナイテッド
スパルタ・プラハvsラツィオ
ドルトムントvsトッテナム
フェネルバフチェvsブラガ



決勝T2回戦の対戦カードを見た感じ、結構強いチーム同士での潰しあいが多くなりましたね・・
そして個人的にはプレミアで好調なスパーズとは正直まだぶつかりたくなかったわw

1回戦でポルトに勝利してるから、スパーズもきっと倒してくれるような気がする





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
マンチェスターユナイテッド3-2アーセナル

ウェルベック&エジルのゴールで2点返すもガナ敗戦;;今季優勝を目指すガナーズにとっては
絶対に落とせない一戦でしたが、バルサ戦から中4日のせいか動きが悪かったですね・・
ポゼッションやシュート数では上回っていたけど、攻撃に迫力がなかったorz

あとパスコースが無くて攻めあぐねるシーンもあったから、先発でエルネニー見たかったですね
彼は良い位置に移動してパスを貰いに来てくれるから、こういう試合でこそ使うべきだわw

そしてデ・ヘアが太陽の光で眩しそうにしていたんだから、積極的にミドル撃って欲しかった;;
目がハッキリと見えない状況なら、撃てば入る可能性が高いと思ったんだけどな・・


【キャピタル・ワン・カップ】
リヴァプール1-1マンチェスターシティ
       (1PK3)


コウチのゴールで追いついたのは良かったけど、リバポの守備がザルすぎて酷かったですね・・
ミニョレのファインセーブ連発で1失点で済みはしたけど、アグエロやスターリング辺りに
何度も突破されて簡単にシュートまで持っていかれすぎだわ;;

あとPK戦のミニョレもコースを読んでいて素晴らしかったけど、シティの選手達がギリギリの
コースを狙って蹴っていたから、あれは読めても取れないですねwww



【セリエA】
ミラン1-0トリノ

アントネッリのゴールで何とか勝ったけど、インモービレがキレキレすぎてヒヤヒヤもんの試合だった;;
ドルトで初めて見たときは動きは悪くないな~と思ったけど、まさかあんなに上手い選手だとはねw
言葉の壁を乗り越えてくれれば、今頃ドルトでも活躍していたような気がするわorz

そして今節のミランも悪くはなかったけど、全体的にチョットイージーミスが多かったですね・・
イタリアでは今節も本田選手は高評価だったらしいけど、正直今日はイマイチだった気がしたw
前半にポスト直撃したFKや良いクロスもあったけど、後半はボールロストするシーンが多く
イタリアメディアにボロクソ書かれるかと思ったわ


ユヴェントス2-0インテル
ボヌッチ&モラタのゴールでユヴェが勝ったけど、序盤押されまくっていた割にはインテル頑張ってましたね
特に前半に関してはプレッシャーをかけられてもパスをまわすことが出来ていたし、首位の相手からボールを
奪うシーンもあって正直意外と戦えていて驚いたw後半開始早々にダンブロージオのクリアミスでの
失点がなければ、どうなっていたか見たかった試合だった;;


【リーガ・エスパニョーラ】
レアル・マドリード0-1アトレティコ・マドリード

グリーズマンのゴールでアトレティコ勝利CL戦から中2日で疲労が心配だったけどアトレティコ強いわw
レアルはポゼッションでは上回っていたけど、相手の守備が硬すぎて攻撃に全く怖さがなかった・・
バルサ戦で数的不利になった状況でもMNSを完封していたからレアルでも厳しいか;;

ただ負けている状況でハメスやベンゼマ下げて、パスケス&マヨライ投入は早すぎる気がするわw
てか無名選手入れる前にコバチッチ使ってくれよ



【ブンデスリーグ】
ドルトムント3-1ホッフェンハイム

終盤3得点でドルト逆転勝利EL戦から中3日のせいか全体的に動きが悪かったけど
とりあえず勝てて良かったwただ格下相手に数的有利になるまで得点出来なかったので
まだまだバイエルンとの差はありそうですね・・

そして香川選手に関してはボールロストが目立ち、相変わらず低調なパフォーマンスでガッカリしたし
失点シーンのビュルキの対応も悪すぎて、ガナーズからオスピナ辺りでも獲得して欲しいと思った



【UEFAヨーロッパリーグ】
ポルト0-1ドルトムント

オバメのゴールで勝ちはしたけど、点差に余裕があるせいか全体的に低調なパフォでしたね;;
ただリーグ戦でフル出場したムヒだけは何故かかなりキレキレで驚いたw

あと1Legで勝ってるから結果は変わらないけど、オバメの先制点はオフサイドだったな





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR