3月の目標!!(2016)

今日は3月最初の記事なので今月の目標を書きたいと思います(´・ω・`)


【3月の目標】
①ピアノで弾いてみた動画をうpする

あとは左右の音のバランスがしっかりすればOKなので、3月上旬中にうpしたいですね~
後半の難しい部分はリズムが乱れやすいから、両手で力強く弾いてしまう;;

②サブブログ更新のため、シンセの勉強再開
3月中旬にVCF編の勉強をやり直して、出来れば下旬に記事公開したいけど
時間的に勉強だけになって、サブブログ更新は4月になりそうかな・・
出来れば今月中に1つぐらいは更新したいけどw

③GLAY「誘惑」の耳コピしてTAB譜にする
次はギターで「誘惑」を弾く予定なので、耳コピを再開させたいと思います♪
下記の動画を見て、指の動きをコピーする方法を使うから
目コピすると言ったほうがいいかもw


HISASHIの弾いてみた動画(誘惑は2:13から)

ネットに公開されているTAB譜は全てDドロップチューニングだったけど
本人の弾いてみた動画を見た感じではレギュラーチューニングだし
弾いているポジションも全然違うよな・・



今月は目標①は必ず達成させて、②と③は最低半分ぐらいは頑張りたいですね・・(´・ω・)






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR