ポケモン新作「ポケットモンスター サン・ムーン」2016年冬発売決定!!

公式サイト「ポケットモンスター サン・ムーン」
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/

今年はポケモン20周年だから、なんか大きな発表があるかな~とは思っていたけど
ポケモンXYのリメイク出す前に、まさかの新作発表で驚きましたね~

まだ発表だけで情報が何もないけど、冬発売だと大会用ポケモンの育成が間に合わないから
年末大会の開催がかなり厳しくなったわwせめて9月頃にしてほしい;;


ただ2月末から配信が開始されたバーチャルコンソールの緑赤青黄では
捕まえたポケモンを新作に送ることができるらしいですね

今と初代では努力値システムが違うし、特性とかもなかったからどうなるかチョット気になるw
あと初代には「地割れ」や「カウンター」など貴重な技マシンも多いから
場合によってはVCポケモン購入も検討するかもしれない


てか初代のカイリキーは「地割れ」覚えるのに、新作に送れるようにして大丈夫なのだろうか
ノーガード持ちカイリキーが「地割れ」なんて使えたらヤバい気がするがwww

ネットにあった「初代で捕まえたポケモンの特性は全て隠れ特性(夢特性)かも」ってコメントは
案外有り得る話かもしれませんね~カイリキーの夢特性「不屈の心」だしw


もし夢特性確定なら特性「乾燥肌」のルージュラにカウンター持たせて使ってみたいですね~
特攻と素早さ高めだから特殊アタッカーにしつつ、乾燥肌で水受けも出来るようになるし
防御が低すぎるイメージがあるからカウンターも使いやすそう♪


また新しい情報が入ったら、ブログに書きたいと思います





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
アーセナル1-2スウォンジーシティ

キャンベルのゴールで先制するも、まさかの逆転負け;;先制点のパス&飛び出しは素晴らしかったけど
ルートリッジに同点ゴールを許した時のメルテザッカーの対応が悪すぎてガッカリしましたね・・

今節はレスター&スパーズが勝点を取りこぼしているから、何とか勝って差を縮めたかったのに
後半のセットプレーから追加点を奪われ、かなりストレスが貯まる試合でした


リヴァプール3-0マンチェスターシティ
ララナ&ミルナーらのゴールでリバポ快勝カップ戦の時はリバポの守備がザルすぎて酷かったけど
今回はシティの守備がザルすぎて酷い試合でしたね・・てか延長戦まで戦ったカップ戦から
中2日なのにスタメンほぼ同じなのが謎だわwリバポみたいに最低半分は替えないと;;



【コッパ・イタリア】
ミラン5-0アレッサンドリア

メネズ&バロらのゴールでミラン快勝そして本田選手も2アシスト1起点で勝利に貢献
格下相手に何度か決定機を作られていたのが少し気になったけど、ほぼ完璧な試合でしたね~

ただ3点リードした状況でバッカ投入は必要ないから、休ませて他の選手を試して欲しかった
そして試合は前半でほぼ決まったんだから、後半頭に本田選手交代でも良かった気がするw
今年に入ってからほぼ全試合にフル出場しているんだから、こういう余裕がある試合で
早めに交代させて、少しでも休みを与えてほしいわ;;


インテル3-0ユヴェントス
     (3PK5)

ブロゾ&ペリシッチのゴールで追いつくもPK戦の末にインテル敗戦;;正直1Legでは大敗したから
消化試合になると思ってたけど、序盤からインテルペースで内容でも圧倒していてかなり驚いたw
今年のインテルは全く攻撃のカタチが作れず、調子が上がらない試合が続いていたけど
まさかユヴェ相手に今年一番の試合をしてくれるとは思わなかったわ・・

今日の試合内容ならインテルに勝ちあがってもらいたかったけど、決勝戦の相手はミランだから
応援に困る心配が無くなった点は助かったかなwインテルは気持ちを切り替えて
今日のパフォーマンスをリーグ戦でも発揮してもらいたい



【ブンデスリーグ】
ダルムシュタット0-2ドルトムント

アドリアン・ラモス&デュルムのゴールでドルト勝利それほど内容が良い試合ではなかったけど
バイエルン戦を控えるドルトとしては、メンツ落として勝てたのは大きかったですね~

そして今節はバイエルンが敗戦して勝点5差に縮まったから、ホームで迎えるバイエルンに勝利して
ブンデス優勝の可能性を残して欲しいあと途中からで良いから香川選手も見たい;;






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR