CL(15-16)決勝トーナメント第1戦<2Leg>

【UEFAチャンピオンズリーグ】
レアル・マドリード2-0ローマ

ロナルド&ハメスのゴールでレアルが勝ったけど、セルヒオ・ラモスの守備がチョット不安定で
相手の決定機が高ければ、先制する前に2~3点取られてもおかしくない試合でしたね・・

ロナウドの先制ゴールで相手の足が止まり、その後は危険なシーンを作られる心配がなくなったけど
今の守備ではバルサやバイエルン、ユヴェ辺りに勝つことは難しい気がした;;


チェルシー1-2パリ・サンジェルマン
ラビオット&イブラヒモヴィッチのゴールでPSGがベスト8進出ほぼ互角の試合だったけど
攻撃に関してはPSGの方が上に感じましたね・・ただPSGは中盤でのボールロストが
チョット多かったから、コスタが負傷交代しなければワンチャンあった気がするw

ウィリアンには可能性が感じられたけど、コスタ交代ならレミーorパトを入れるべきだった


バルセロナ3-1アーセナル
エルネニーのゴールで一度は追いつくも、スアレス&メッシに勝ち越しゴールを許しガナーズ敗戦;;
結果的には3点も決められてしまったけど、ガナーズにも意外と決定機があったので
夢は見させてもらいました・・ウェルベックの撃てば1点モノのシュートを
マスチェラーノにギリギリブロックされたけど、あれが決まっていれば
あと1点だったからワンチャンあった気がするorz

でも勝ち越しゴールを決めたとしても、カンプノウで1失点に抑えるのは厳しいかw


バイエルン4-2ユヴェントス
ポグバ&クアドラードのゴールでバイエルン相手に2点差つけるも、後半に追いつかれて逆転負け;;
前半にユヴェが先制してバイエルンが焦り出し、更には追加点でベスト8に大きく近づいたけど
後半ロスタイムに同点ゴールを決められ、延長戦に持ち込まれたのが痛かったですね

あと1分持ちこたえれば勝っていたのに、やっぱりミュラーは大事なときに決めてくるわ;;
ミュラーのゴールで振り出しに戻っただけだけど、追いつかれたチームと
追いついたチームの勢いが違いすぎて、さすがに厳しいわなw

それとアレッグリにしては珍しいけど、モラタとクアドラの交代は采配ミスでしたね・・
特にモラタ交代で攻撃に怖さがなくなったから、もう少し使うべきだった;;



【UEFAヨーロッパリーグ】
ドルトムント3-0トッテナム<1Leg>

オバメ&ロイスのゴールでドルト快勝スパーズはリーグ戦のほうを重視しているためか
大分メンツを落としてきて、かなり一方的な試合展開になっていましたね・・
2Legはアウェー戦だけど、スパーズが全力で勝ちにくるとは思えないので
ドルトムントのベスト8進出はほぼ確定かな・・(´・ω・)


リヴァプール2-0マンチェスターユナイテッド<1Leg>
スターリッジ&フィルミーノのゴールでリバポ先勝マンUも言うほど悪くはなかったけど
リバポはクロップ戦術が徐々に浸透してきて、かなり良いサッカーをしていましたね~
気が早いけど、決勝戦はドルトvsリバポで見たいわ


トッテナム1-2ドルトムント<2Leg>
オバメの2ゴールでベスト8進出ドルサポとしては先制して突破を決定的にしたのは良かったけど
前半の段階でスパーズが5点も必要な状態になってしまったから、緊張感が無くなってしまい
正直見ていてもあまり面白くない試合になっていましたね・・

リーグ重視でELのメンツを落とすのは理解できるけど、あんま負けすぎるとリーグ戦にも影響与えそうw


マンチェスターユナイテッド1-1リヴァプール<2Leg>
両者1ゴールずつで引き分けるも合計スコアでリバポがベスト8進出PKでマンUに先制されて
守備が不安定になったけど、コウチーニョのゴールで前半を折り返したのが大きかった

ただスコア上で余裕が出来た後半もリバポの守備が安定せず、相手の守備を崩しきれないリバポvs
シュートが枠を取られきれないマンUといった感じで、どっちもどっちな試合展開でしたねw





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR