ロシアW杯アジア2次予選「日本vsアフガニスタン戦!!」

【試合結果】
日本5-0アフガニスタン
43'岡崎
58'清武
63'OG(Khalil Sharif)
74'吉田
78'金崎



とりあえず大勝&無失点で最終予選に進出できたのは良かったけど、前半は攻撃が単調になりすぎて
中々相手の守備を崩せないのがチョット気になりましたね・・後半は大分改善されていたけど
格下のアフガニスタン相手に決定機を逃しまくる金崎選手にはガッカリした;;

ただ久々に呼ばれたハーフナーのポストプレーが効いていたし、清武選手も4点に絡んでいて良かったb
そして岡崎選手の技あり先制点がかなり素晴らしかったですね~

でも最終予選で同じようなプレイが出来るかチョット不安かな



グループE
 得点失点勝点
日本2219
シリア2618
シンガポール10
アフガニスタン23
カンボジア27
<3次予選進出条件>各グループ首位と2位中成績上位4チーム(計12チーム)

まだシリア戦(ホーム)が残っていますが、2位通過の場合でも成績上位4チーム入りが確定したので
戦う前に日本の最終予選進出が決定したみたいですね~

ただシリア戦を落としてしまうと、韓国やサウジアラビアにFIFAランクで抜かれる可能性があるので
最終予選の組み合わせのためにも必ず勝って、グループ首位通過を決めてもらいたいですね





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
エヴァートン0-2アーセナル

ウェルベック&イオビのゴールでガナーズ勝利序盤は相手ペースで不安な立ち上がりだったけど
早めに先制して流れを変えたのが良かった♪ただ2点リードで迎えた後半途中に
オスピナが相手選手との接触プレイで負傷したのに、変えないのが謎だったw
まだ1枚もカードを使っていなかったんだから、GKに1枚使えよ;;


マンチェスターシティ0-1マンチェスターユナイテッド
ラッシュフォードのゴールでマンU勝利CL出場権を狙う両チームにとっては絶対に負けられない
ダービー戦でしたが、どちらも低パフォーマンスで盛り上がりに欠ける試合でしたね・・
特にシティの中盤が全く機能していないせいか、攻守ともに内容が酷すぎた;;

来季はペップ体制で大きく変わろうとしているのに、CL出場権取れなかったらかなり痛いぞw



【セリエA】
ローマ1-1インテル

勝って勝点差を縮めたいインテル、ペリシッチのゴールで先制するも終盤に追いつかれて手痛いドロー;;
前半はローマにかなり押されていたので、先制されるのも時間の問題だな~と思って見ていたけど
何とか持ちこたえて後半に先制できたから、出来れば勝った終わりたかった試合でしたね

ただジェコが投入された辺りから、前半以上に攻め込まれる時間帯が続いたから
あの内容ではCLに出ても厳しいかもしれないと思った;;


ミラン1-1ラツィオ
バッカのゴールでミランドロー;;先制されながらも、すぐに追いつけた点は良かったけど
上位チームとの勝点差を縮めたいミランにとっては手痛いドローになりましたね・・
ミランには来季のEL出場権を獲得してほしいから勝って欲しかったわ;;

そして同点弾の起点となった本田選手に関しては、可能性を感じさせるクロスを上げたり
ルリッチを退場に追い込んだりして良い場面も見受けられたけど、ゴール前での決定機外しや
良い位置でのFKも壁に直撃と勿体ないシーンも結構多かったですね・・



【ブンデスリーグ】
アウグスブルク1-3ドルトムント

オバメ不在もムヒやカストロらのゴールでドルト逆転勝利序盤からポゼッションでは圧倒していたけど
パスコースを読まれてカウンターを受けるシーンが多く、チョットヒヤヒヤする前半でした;;
ただ前半終了間際にムヒのゴールで追いついたのはかなり大きかったですね~

あとやっぱトゥヘル凄いわw今日の内容なら香川選手よりもA.ラモスを交代させるべきだと思ったけど
その後A.ラモスがカストロのゴールをアシストして、更には追加点まで決めてしまうもんな・・
なんか最近トゥヘルがアッレグリに見えてくるわw試合中の立て直しが上手すぎて





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR