ロシアW杯アジア最終予選の組み合わせが決定!!

アジア最終予選の組み合わせが遂に決まりましたね~

<グループA>
イラン、韓国、 ウズベキスタン、中国、カタール、シリア

<グループB>
オーストラリア、日本、サウジアラビア、UAE、イラク、タイ



正直豪州とUAEは避けたかったけど、ウズベクやシリアを回避出来たのは良かったかな・・(´・ω・)
あと最近力を付けてきているUAEと初戦(ホーム)で対戦できるのは非常に大きいですね~

日本には豪州(アウェー)戦は引き分けで良いので、残りは全勝して早めにW杯出場権を獲得してほしい
そして今年は欧州での親善試合を増やして、アウェーの環境にも慣らしてくれると嬉しいかな





欧州サッカー
【UEFAチャンピオンズリーグ】
バルセロナ2-1アトレティコ・マドリード

フェルナンド・トーレスに先制ゴールを許すも、スアレスの2ゴールでバルサが逆転勝利
アトレティコはポゼッションされながらも、何とか先制ゴールを奪うことに成功したのに
前半にトーレスが2枚もカードを貰って退場したのが痛すぎでしたね;;

でもAGを奪うことが出来たので、2Legはまだまだ楽しめそうかな


パリ・サンジェルマン2-2マンチェスターシティ
戦力的にもう少しPSGが押す展開を予想していたけど、相手陣内にスペースがあまり無く
パスもよくカットされてしまい、チョット戦いづらそうでしたね・・

ただ決定機はPSGのほうが多く感じたので、2Legにマテュイディ&ダビド・ルイスが
出れないことを考えると、この試合は勝っておかなければいけない試合だったかな
中立の立場からすると引き分けのほうが、次の試合は楽しめるけどw



【UEFAヨーロッパリーグ】
ドルトムント1-1リヴァプール

戦力的に考えるとドルトムントのほうが有利だと思ったけど、今日のリバポには安定感があって
ドルトでは全然崩せそうになかったですね;;前線の動きが少なく、縦パスも入らないせいで
ボールを回している時間帯が長く感じられたので、こういう試合でこそ
香川選手を使ってみてほしかったorz

何とかフンメルスのゴールで追いついたけど、AGを奪われての引き分けは相当痛いわ
2-1で勝つよりも、2Legの戦い方がハッキリして良かったかもしれないけどw



【イングランド・プレミアリーグ】
ウェストハム3-3アーセナル

ガナーズ先制もキャロルのハットトリックで手痛いドロー;;エジルとサンチェスのゴールで
2点リードしたところまでは良かったけど、キャロルに競り負ける場面が多かったので
無失点で抑えることは難しいと感じた試合でしたね・・

逆転されながらもコシールニーのゴールで引き分けに何とか持ち込めたのは良かったけど
首位のレスターと勝点10差になったから優勝はかなり厳しくなった;;


トッテナム3-0マンチェスターユナイテッド
アリやアルデルヴァイレルトらのゴールでスパーズ快勝結果的には大差がついた試合になったけど
マーシャルのドリブル突破からシュートなど、マンUにも可能性を感じさせる攻撃もあったので
点差が付くほど悪いワケではなかったですね・・ただ6分間で3失点は酷すぎるw



【セリエA】
フロジノーネ0-1インテル

イカルディのゴールで勝ちはしたけど、ボールが落ち着かず負けてもおかしくない試合でしたね
ただ内容が悪くても、何とか逃げ切ってEL出場権の獲得に大きく近づいたことは良かった

今季のインテルには中盤のキープ力とパス精度の低さが目立つから
バネガとコバチッチの両取り出来れば嬉しいんだけどな~


ミラン1-2ユヴェントス
アレックスのゴールでミランが先制するも、マンジュキッチ&ポグバに決められて逆転負け;;
前半は意外と奮闘していると思ったけど、ボナヴェン&本田選手の両サイドで崩せるシーンがなく
バロテッリの個人技頼りのサッカーになっていたのが少し気になった試合でした・・

あとバロがスタメンだとバッカが空気状態になって、2トップが機能しなくなるから
1トップにして中盤の枚数を増やしたほうが良い気がするw



【ブンデスリーガ】
シャルケ2-2ドルトムント

香川選手の芸術的なループシュートで先制するも、後半に追いつかれて手痛いドロー;;
ドルトは主力温存の割には意外と戦えていたと思うけど、相手のDFを崩せる選手が
香川選手ぐらいだったので、前半は決定機が少なく厳しい展開でしたね

ただ後半はムヒが入ったことで崩せるシーンが増えたから、もう1人ぐらい先発で主力を
起用してみても良いと思ったA.ラモスやプリシッチ、ライトナーは悪くはないけど
同時起用させるとやっぱり攻撃のバリエーションが少なくなる気がするわw





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR