CL&EL(15-16)ベスト4出揃う!!

【UEFAチャンピオンズリーグ】
マンチェスターシティ1-0パリ・サンジェルマン

デ・ブライネのゴールでシティが勝利前半は得点が必要なPSGがポゼッションを高めていたけど
シュートまで行ける場面が少なく、イブラのFKぐらいしか得点の匂いがしなかったですね・・
1Legは引き分けでしたが、やっぱりAG2点奪われるとかなり不利だわ;;


合計スコアがシティ(3)1-0(2)PSGで、マンチェスターシティがベスト4進出



レアル・マドリード3-0ヴォルフスブルク
ロナウドのハットでレアル快勝1Legで敗れたレアルは無失点で最低3ゴールが必要だったので
今回は流石に厳しいと思ったけど、エースがやってくれましたね~ただヴォルフスブルクも
しっかり守っていれば、1失点目と3失点目は防げたような気がしたわw

特に壁の間を抜けてゴールした3点目のFKは、ヴォルフスブルクの壁が酷すぎた;;


合計スコアがレアル(3)3-0(2)ヴォルフスブルクで、レアル・マドリードがベスト4進出



アトレチコ・マドリード2-0バルセロナ
グリーズマン2ゴールでアトレチコが勝利1Legでトーレスが退場して敗れた時は終わったと思ったけど
トーレスが退場する前に奪ったAGがかなり大きかった試合でしたねボール支配率では圧倒的に
バルサだったけど、アトレチコの守備が堅すぎてMNSでもあまり決定機を作れていなかった

ただ後半アディショナルタイムのガビのハンドはエリア内だったので、FKではなくPKでしたね・・
イニエスタの決定機阻止ハンドがイエローで済んだから、審判の帳尻合わせかもしれないけどw


合計スコアがアトレチコ(3)2-0(2)バルサで、アトレチコ・マドリードがベスト4進出



ベンフィカ2-2バイエルン・ミュンヘン
ラウール・ヒメネスに先制ゴールを許すも、ビダル&ミュラーで2点返して準決勝進出バイエルンの突破は
予想通りでしたが、アウェーとはいえベンフィカに2点も奪われるのがチョット意外でしたね・・
ベンフィカはグループリーグでアトレチコを倒しているから弱くはないけどw


合計スコアがベンフィカ(2)2ー2(3)バイエルンで、バイエルン・ミュンヘンがベスト4進出





ついにベスト4が出揃いましたね^^

<CL4強>
マンチェスターシティ、レアル・マドリード、アトレチコ・マドリード、バイエルン・ミュンヘン



個人的にはシティの4強入りがチョット意外だったけど、ココまで来たらシティに優勝してほしいですね~
今シーズンでペジェグリーニの退任も決まっているので、最後に有終の美を飾ってくれると嬉しい

ただ準決勝でマドリードダービーだけはつまらないので避けたいわw毎年見れるし;;





【UEFAヨーロッパリーグ】
リヴァプール4-3ドルトムント

ムヒ&オバメのゴールで2点差つけるも、後半4失点でまさかの逆転負け;;前半は良い感じで先制したけど
何度か攻め込まれるシーンもあったので正直2点差では不安な試合でしたねただロイスのゴールで
再び2点リードになった時は、流石に勝負は決まったモノかと思ったけど、余裕が生まれたせいで
ドルトの足が止まり出し、後半ロスタイムで逆転ゴールを許したのが非常に残念だったorz

あとリーグ戦でフル出場した香川選手の途中交代は理解出来るけど、先制点の起点になっただけではなく
守備でもかなり貢献していたから、今日は代えるべきではなかった;;昨シーズンもそうだったけど
香川選手が交代した直後に失点するケースってかなり多い気がするわwww


合計スコアがリヴァプール(5)4-3(4)ドルトで、リヴァプールがベスト4進出



<EL4強>
シャフタール・ドネツク、ビジャレアル、セビージャ、リヴァプール



ELもリーガ2チーム突破とスペイン勢の強さが目立ってますね~ただEL優勝チームには
来季のCL出場権があるので、優勝はリヴァプール希望かな・・(´・ω・)

でもドルトムント敗戦でEL見る気なくなってしまったw





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR