BCB-30に入れる最後のエフェクターはコーラスに決定!

先週にまたスタジオでハウリングが発生してしまったので、イコライザーと大分迷いましたが
やはりアルペジオにはコーラスが欲しかったので「BOSS CH-1」に決定しました

これでBCB-30に入れるエフェクター3つが決まりましたね~
エフェクターをセットした画像
エフェクターセット画像1
右から「ディストーション、コーラス、ディレイ」になります



そしてコーラスと一緒にプロビデンスのパッチケーブルも買ってみました
PROVIDENCE LE501LL 015SET
プロビデンスのパッチケーブル
正直BCB-30に付属されていたモノと音の違いは分かりませんでしたが
プロビデンスのほうが作りがしっかりしていて、品質が良いですね~

でも1本1000円弱は高いわ短いくせに;;



プロビデンスのパッチケーブルに変更した画像
エフェクターセット画像2
やはり付属していたパッチケーブルに比べると、ケーブルに太さがあるので断線しにくそうですね
そしてケーブルに太さがあるので曲げにくそうに見えますが、ビックリするほど柔らかいですw





これでとりあえず必要なモノは揃ったので、しばらくはエフェクター類は買わずに
購入したエフェクターを使いこなせるように頑張ることになりそうですね~

ま!Tポイントの有効期限が迫っていたからボリュームペダルも注文してしまったけどw


この3つのエフェクターをしっかりと使いこなせるようになったら、ワーミーやワウを追加して
パワーサプライやプログラマブル・スイッチャーなんかも揃えていきたいですね



そしてシンセの勉強も再開してるけど、VCFがチョット難しくて記事完成に時間がかかるかもしれません;;
パラメータの理解は何とか出来たのですが、説明できるまでのレベルにないので
暫くはパラメータをイジって実験したりして、理解を深めることになりそうorz






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR