ボリュームペダルが注文キャンセルに;;

ヤフーカード入会特典で手に入れたTポイントを使って、ボリュームペダルを注文していたのですが
生産終了でメーカーにも在庫が無いと言われ、初めての注文キャンセルをくらってしまいましたw

まぁ、とりあえず全てのTポイントが返却されたので良かったですが
初めての経験だったのでチョット疲れましたね・・

でもブログに書くネタが無くて困っていたから丁度良かった




今回経験したことを時系列で書いてみた

【4月12日】
・ボリュームペダルを注文!(通常ポイント1000円分&期間固定ポイント4500円使用)

*期間固定ポイントの有効期限は4月19日までだった。

【4月19日】
発送が遅いのでショップにメールすると、メーカーに在庫確認中という返信が来る。


【4月24日】
生産終了でメーカーにも在庫が無いと言われ、ショップの都合で注文キャンセルとなる。


【4月24日(夕方)】
通常ポイント1000円分&期間固定ポイント500円分の返却を確認。

*期間固定ポイントの有効期限は4月30日まで延長されていた。

【4月25日】
残りの期間固定ポイント4000円分の返却を無事確認。

*期間固定ポイントの有効期限は4月30日まで延長されていた。



どうやら同じ期間固定ポイントでも返却されるタイミングが違う場合があるみたいですね・・
25日に遅れて返却されたポイントはヤフーカードの入会特典だったので
特典だけ消滅したのかと思って、かなりハラハラしたわw

そして期間固定ポイントの期限延長は嬉しいけど、延長期間が短すぎて結構困る;;
あとポイントの返却は1回だけらしいので、注文する際は注意が必要ですね
*お店の都合でも2度注文キャンセルになるとポイントは消滅するらしい



今回は有効期限が切れたあとに注文キャンセルとなったので、ポイントの期限が延長されましたが
Tサイトのヘルプによれば、期限が切れる前にキャンセルとなった場合は延長させず
そのポイントの有効期限のまま戻ってくるみたいですね~

なので有効期限が近づいている場合は、ショップにメールして注文キャンセルを遅らせた方が良さそう


【例】
<ポイント有効期限4月25日の場合>
1.注文キャンセルの遅らせないケース

4月25日に注文キャンセル⇒4月25日にポイント返却

有効期限が4月25日のままで、本日ポイント失効;;


2.注文キャンセルの遅らせたケース
4月26日に注文キャンセル⇒4月26日にポイント返却

有効期限が数日延長される(延長期間は注文キャンセルから6日?)


ポイントは注文キャンセルから0~2日ぐらいで返却されるみたいなので
有効期限が切れたあとにキャンセルしてもらった方が良いかな・・(´・ω・)


あと返却させたTポイントで購入したモノは後日公開したいと思います





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
アーセナル2-0WBA

サンチェスの2ゴールで3位に浮上したのは嬉しいけど、優勝への望みが無くなったあとでの勝利だから
あまり嬉しさが込み上げてこないですね・・まぁ優勝を期待させておいて、途中で諦めさせるところが
いかにもガナーズらしいけど、ウェスハムやパレス戦にはしっかり勝っておくべきだったわ;;

あとサンチェスが審判の目の前でハンドしたのに、PK取られなかったのがチョット意外だったw



【セリエA】
ジェノア1-0インテル

ハイライトでしか見れなかったけど、動画で見た感じでは相手GKのファインセーブ連発で得点が奪えず
終盤に失点してしまったって感じの試合でしたねCL目指すインテルとしては痛い敗戦だわ;;
あと中3日の試合で長友選手やヨヴェティッチがベンチスタートだったけど
残り試合を考えると、休ませている場合ではなかった気がするわ


ミラン0-0カルピ
ドンナルンマのファインセーブで何とか引き分けたけど、前節同様酷い内容の試合でしたね・・
カルピはパスミスが多すぎてセリエAにいるべきチームじゃないと思ったけど、そんなチームに
全然決定機を作れないミランにも失望したわ;;そしてEL出場権を獲得するためには
もう1試合も落とせないのに本田選手じゃなくて若手試していて笑ったw

あとスタメン組のバッカも交代に激怒して試合中に帰宅したらしいので
やっぱりチームの状態が悪いんだな~と思った。



【DFBポカール】
ヘルタ0-3ドルトムント

ゴンサーロ・カストロ&ロイスらのゴールでドルト快勝結果的には大差がついた試合になりましたが
後半は相手に決定機を作られる場面もあったので、追加点を奪うまでは安心出来なかったw
ただ香川選手が全得点に絡む活躍でかなりキレキレだったし、ムヒもかなり良かった





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR