5月の目標!!(2016)

今日は5月最初の記事なので今月の目標を書きたいと思います(´・ω・`)



【5月の目標】
①サブブログ更新のため、シンセの勉強継続させる

VCF編は時間がかかりそうなので、先に違う記事を追加することになりそうだけどw

②GLAY「誘惑」を目コピ&耳コピする
あと半分ぐらいなので、そろそろコピーしてしまいたいですね~

③コンパクトエフェクターの理解を深める
とりあえず理解しやすそうなディストーションとコーラスを使いこなせるようにしたいかな・・(´・ω・)
あとエフェクターの使い方記事もサブブログに書きたくなってしまったw

④カッティングをマスターする
苦手だったチョーキングは出来るようになったので、今月はカッティングに集中して練習したいと思います
GLAY「誘惑」はカッティングが多いから、これマスターしないと長く弾けないんだよな;;


今月も音楽関係の目標が多いけど、そろそろギターをもう1ランク上に持っていきたいですね~
あとサブブログに幾つか記事を追加させたい





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
アーセナル1-0ノリッジ・シティ

ウェルベックのゴールで勝ちはしたけど、相変わらず守備が不安定で危なげな勝利でしたね・・
前半は相手のほうがチャンスは多かったし、前線が空気で得点の匂いも感じられなかったから
ウェルベック投入がなければ、正直得点が奪えずに終わっていた気がするわ::

んー、この内容で次節の相手がシティってかなり不安すぎるwww


マンチェスターユナイテッド1-1レスターシティ
序盤はあと1勝で優勝というプレッシャーからか、マンUに主導権を握られる時間帯が続いていたけど
早めに追いついたことでペースを取り戻し、どちらが勝ってもおかしくない試合になっていましたね

結果的には引き分けでもレスター優勝が決まったけど、マンU戦でも所々につまらないパスミスがあって
連携面ではまだまだって感じなので、来季のCLは正直戦えない気がした・・
あとは今夏狩場になると思うので主力残留&補強に期待したいかな


チェルシー2-2トッテナム
前半に2点差付けられるも、ケーヒル&アザールのゴールで勝点1獲得昨シーズンならば引き分けでは
満足出来なかっただろうけど、リーグ前半の時と比べると内容は大分改善されてきたし
アザールのキレも大分戻ってきた気がしましたね~

来季はCLもELも無いけど、あれだけ低迷していたチェルシーをよくココまで立て直したなw



【セリエA】
ミラン3-3フロジノーネ

ボナヴェン不在中に結果が欲しい本田選手だったけど、開始1分で失点するDF陣にはガッカリしたw
その後は落ち着きを取り戻して、連携や本田選手のCKから決定機を演出していたけど
前半終了間際のFKで追加点を決められたのがかなり痛かったですね・・

後半に入ると本田選手→アバーテ→バッカで1点差にまで詰め寄ることに成功したミランだったけど
アレックスのトラップミスからあっさり失点し、再び2点差に広がってしまったのが残念だった;;
最終的にはFWを投入しまくって何とか追いついたけど、負けに等しい引き分けでしたね・・


ラツィオ2-0インテル
クローゼ&カンドレヴァに決められてインテル敗戦;;ローマとの勝点差を縮めるためには
必ず勝たなければいけない一戦だったけど、相手のハイプレスに苦しみ
中々前を向いてボールを持つことができていなかったですね・・

それでも徐々にプレスが和らぎ、前を向いて攻撃に転じることが出来るようにはなっていったけど
交代で入って来る選手の動きが悪く、選手交代するごとに得点から遠ざかっていった気がした;;
この敗戦でCL出場権は逃してしまったけど、EL出場権は獲得出来て良かったかな

ただCL逃しでイカルディやヨヴェティッチ、ハンダノヴィッチ辺りが移籍しないか心配だわw



【ブンデスリーガ】
ドルトムント5-1ヴォルフスブルク

オバメやロイスらのゴールでドルト快勝そして香川選手も1G1Aで勝利に貢献
終盤の失点シーンと2点取ったあとのペースダウンが少し気になりましたが
ヴォルフスブルク相手に力の差を見せ付けた試合でしたね~

あと得点はなかったけどムヒがかなり効いていた昨シーズンは惜しい止まりの選手だったけど
今季は周りを見ながらプレイ出来ているし、良いタイミングで精度の良いパスも出せるから
ドルトで一番外せない選手になった気がするわwそして香川選手のゴールをアシストした
シュート性のパスもフェイントになってかなり良いアイディアだった


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR