ポケモン新作、御三家&伝説ポケモン公開!!

ポケモン新作サン&ムーンの最新情報が遂に公開されましたね~


7世代の御三家(モクロー、ニャビー、アシマリ)
7世代御三家
毎回御三家のデザインにはガッカリしているけど、今回はまずまず良いデザインですね
ただポケモンの名前がイマイチで、1回見ただけではチョット覚えられないw

今回は最終進化が一番カッコよくなりそうな気がする草タイプのモクローにしようかな・・
タイプが草&飛行で氷が4倍なのは痛いけど、何となく使いやすそう




パッケージを飾る伝説ポケモン(ソルガレオ、ルナアーラ
パッケージポケモン
とりあえずデザインのダサさにガッカリしました;;ソルガレオ左はたてがみまで白いせいで
伝説のオーラが全くないし、ルナアーラ右は伝説というよりも準伝や600族に見えるw

ソルガレオ左のデザインは良いけど、たてがみはオレンジ色にするべきだったと思うわ




海外版ポケモンサン&ムーンPV

動画によればポケモンサン&ムーンの発売日は2016年11月18日(金)に決定したみたいですね~
XYに比べると約1ヶ月遅れての発売なので、今年の年末大会開催はチョット厳しいな・・







欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
マンチェスターシティ2-2アーセナル

エジル不在&ウェルベック負傷交代で一時はどうなることかと思ったけど、先制されながらも2度追いつき
引き分けに持ち込めたのがかなり大きかったですね最終節のアストン・ヴィラ戦では最低勝点1を
積み上げればOKになったので、CL本戦出場はほぼ決定かな・・(´・ω・)

ただシティはマンUとの勝点2差で、最終節がスウォンジー戦(アウェイ)なのでチョット危ないですね;;



【セリエA】
インテル2-1エンポリ

イカルディ&ペリシッチのゴールで勝ちはしたけど、ヨヴェティッチ&イカルディが交代すると
「攻撃のカタチは作れるが得点の匂いがしない」という状況に陥るから、今夏の移籍市場では
正確なパスとキープ力がある中盤の選手が欲しいかな・・あとファン・ヘススがCBでは
守備が不安定になるから、本職のCBも必要ですね~


ボローニャ0-1ミラン
バッカのPKで勝ちはしたけど、相変わらず戦術のないサッカーでイライラさせる内容でしたね
折角前半12分の段階でボローニャが退場者を出し、ミランは約80分間も数的有利な状況を
作り上げたのに、人数の多さを全く活かしきれない互角な試合でガッカリしたわw

そして本田選手に関しては惜しいシュートや良いパスもあったけど、ボールロストやパスミスが多く
守備に奮闘しすぎで、攻撃までする体力はもう残っていない感じでイマイチなデキだった;;

やっぱり1-3-2-4でダブルボランチにしたほうが攻守共に少しは改善されそうな気がする



【ブンデスリーガ】
フランクフルト1-0ドルトムント

既に2位以内が確定しているせいか、スタメンが本気でもフンメルス以外は低調なパフォーマンスで
酷すぎる試合内容でしたね・・序盤の守備の不安定さはポゼッションを高めることで
目立たなくなったけど、ボールを持っても攻撃のカタチが全く作れていなかった;;

ただ残留争いをしているフランクフルトにとっては大きな勝点3だったなw





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR