欧州サッカーがオフシーズンに突入!!

リーグ戦やカップ戦が終わり、今季も残すところCL決勝だけになりましたね~


今シーズンを振り返ってみると、年明けまでは首位だったガナーズがリーグ優勝を逃したり
CL出場権は問題ないと思われたインテルのまさかの失速やリバポ&ミランのEL出場権
逃しがあったりと、個人的にはあまり良くないシーズンでしたね・・

インテル&ドルトの復調やミラン会長が交代しそうというポジティブな面もあったけど
夏の移籍市場でしっかり補強してもらわないと1年が無駄になる気がするわw


そして今夏は監督の入れ替わりやEUROやコパ・アメリカ、オリンピック等の国際大会もあるので
いつも以上に移籍市場が賑わい、大会でブレイクして一気に注目を浴びる選手も出てきそう

イブラやゲッツェ、シャカ、バネガ辺りの移籍先も気になるところではあるけど
Jクラブから欧州に挑戦する日本人も増えてくれると嬉しいかな・・(´・ω・)



【♪音楽♪】
相変わらずGLAY「誘惑」のコピーして楽譜化にチャレンジしているけど
まだ7割ぐらいしかコピー出来ず、やはり時間がかかりますね・・
でも何回も再生してると、耳コピ出来るようになってくるなw

次はLUNA SEA「ROSIER」をコピーしたいと思っているので、そろそろ完成させたい


あと此間久しぶりにサブブログを更新したんですが、更新後に訪問者数がチョットアップして驚いたw
偶々タイミングが重なっただけかもしれないけど「VCF編も頑張って書かなきゃ」という
気持ちにさせられますねただVCFは難しいので理解に時間がかかりそうなんだよな;;






欧州サッカー
【DFBポカール決勝戦】
バイエルン0-0ドルトムント
          (4PK3)


PK戦で惜しくも敗れたドルトムントだったけど、トゥヘルが守備的な5バックを採用したせいか
いつもよりも攻撃に転じる場面が少なく、正直内容にはガッカリさせられた試合でしたね・・
折角いつも以上にソクラテスの守備が安定していたんだから
4バックに戻して攻撃の枚数を増やして欲しかった

あと延長後半に香川選手が投入されて、前線に良いパスが通るようにはなったけど
周りの選手はスタミナ切れで、ボールに追いつくことが難しくなっていたから
後半60分辺りに投入していれば、ワンチャンあった気がするわw

フンメルスとシュメルツァー負傷交代で、カードが1枚だったから仕方ない部分もあるけど
延長後半に投入するなら、せめてもう1枚カードを切りたかったですね・・


そしてPK戦に関しては運以上にシュート精度の高さが重要になるんだから、DF陣に蹴らせるよりも
シュートを打つ回数が多い前線の選手に蹴らせて欲しかった;;まだ途中出場で疲労が少ない
ドゥルムやギンターなら分かるけど、120分間出場したDFに蹴らせたのが謎だったw

ただPK戦で1人目のキッカーに選ばれた香川選手がノイアー相手にど真ん中PKを決めたことには驚いた



【コッパイタリア決勝戦】
ACミラン0-1ユヴェントス
            110'モラタ


ミハイロ解任で再び低迷し始めたミランだから、正直前半のうちに大差がついて勝負が決まると思ったけど
前半はミランペースで決定機を量産させていたのでかなり驚きましたwそしてポジショニングも良く
セカンドボールを上手く拾い、マンジュやディバラに仕事をさせなかったのも素晴らしかった

ただ後半に入ると徐々にペースダウンが目立ち始め、ユヴェに決定機を作られてしまうシーンも増え
ギリギリで持ちこたえていた守備が延長後半に崩されてしまったのが残念だった・・

そして決勝点は途中出場のクアドラ&モラタで奪ったモノだったから、やはりCL常連クラブは選手層も厚く
交代カードの切るタイミングも上手いと思いましたねwそれに引き替えミランが1枚目に切ったカードが
長期離脱明けで明らかにコンディションの悪いニアングだったのでチョットガッカリしたわ
あの時間帯なら疲労で足が止まるから、メネズの突破力が活かせたと思うんだけどな

ただかみ合えばユヴェントスとも対等に戦える力があることが分かった点は良かった
しかし来季のEL出場権を獲得出来なかったことがかなり痛いですね





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR