コパ・アメリカ決勝は2年連続同じカードに・・そしてEUROベスト16も決定!!

【コパ・アメリカ・センテナリオ2016 】
決勝戦
アルゼンチンvsチリ

3位決定戦
アメリカvsコロンビア



予想はしていたけど、決勝戦が去年と同じカードになりましたね~
ただ今回優勝するのはチリではなくアルゼンチンかな・・(´・ω・)

そして開催国のアメリカには悪いけど、3位はコロンビアになって
1~3位まで南米勢が独占しそうな気がするわw



<見た試合感想>
アメリカ0-4アルゼンチン

メッシやイグアインらのゴールでアルゼンチン快勝アメリカには開催国として頑張ってもらいたかったけど
得点どころかシュートすら撃つことが出来ず、スコア以上に差がついた試合でしたね・・


コロンビア0-2チリ
戦力的には拮抗したゲームが見れると思ったけど、前半の早い時間帯に立て続けに失点してしまったのが
コロンビアにとってはかなり痛かったですねあとカルロス・サンチェス退場はチョット重い気がした;;





【EURO2016 決勝トーナメント進出国】
フランス、スイス、ウェールズ、イングランド、スロバキア、ドイツ、ポーランド、北アイルランド
クロアチア、スペイン、イタリア、ベルギー、アイルランド、ハンガリー、アイスランド、ポルトガル



大体予想通りだったけど、首位通過と思われたポルトガルが3戦ドローでGL突破は意外でしたね・・
グループEならまだ分かるけど、グループFで一つ頭抜けているポルトガルが未勝利は駄目だわw
あとEUROで代表引退を表明していたイブラ率いるスウェーデンもGL突破して欲しかった;;



<見た試合感想>
・グループA
スイス0-0フランス

注目していた試合の1つだったけど、あまり見応えがなくつまらない試合でしたね・・
スイスは引き分け以上でGL突破が決まるためか、あまり攻撃してこないし
既にGL突破を決めているフランスもイマイチ迫力が無かったw


・グループB
イングランド2-1ウェールズ

ベイルのFKとスターリッジの突破から生まれた決勝点は素晴らしかったけど
1試合通して見ると決定機が少なく、盛り上がりに欠ける試合でしたね;;

メンバー見たときはイングランドを優勝候補に上げたけど、中盤のルーニーはイージーミスが多いし
スパーズで得点を量産させているケインも代表チームに全くかみ合わず空気状態だったので
やはり優勝は厳しいと思ったwただスターリッジには可能性を感じた


・グループC
ドイツ0-0ポーランド

戦力的にはもう少しドイツが押す展開を予想していたけど、ポーランドにも何度か決定的なチャンスがあって
非常に見ごたえのあるゲームでしたドイツはフンメルスがかなり穴になっていたので
ポーランドはもう少しそこを突きたかったですね・・


・グループD
クロアチア2-1スペイン

スペイン相手にモドリッチやマンジュキッチ不在はかなり痛いと思ったけど、拮抗した面白いゲームでした。
ただスペインの攻撃に怖さがなかったので、やはりビジャクラスのFWが必要だと思いましたね・・
モラタ1トップでも良いですが、どちらかというと2トップのほうが活きるタイプなので
ペドロと2トップで組ませても面白いかもしれない


グループE
ベルギー0-2イタリア

序盤はベルギーが攻め込む時間帯が続き、予想通りの試合展開だったけど
ジャッケリーニのゴールで流れがイタリアに傾いた試合でしたね・・

得点が入るまではイマイチなイタリアだったからやられるのも時間の問題だと思ったけど
こういう試合でも自分たちのゲームにするところがイタリアらしいわw


イタリア1-0スウェーデン
スウェーデンが思った以上にやれていたけど、アイルランド戦に引き続き枠内シュート0本にはガッカリした
ただイブラのフィジカルが強すぎて、イタリアのDF陣が競り合ったあと吹き飛んでいてチョット可笑しかったw
スウェーデンはもう少しシンプルにイブラ目掛けてクロス上げても良かったと思う。

あとインテルではイマイチパッとしないエデルが代表で存在感があって驚いた・・
ドリブルで中央切り込んでシュートまで打つ力があるとはね


スウェーデン0-1ベルギー
ベルギーのほうが決定機を多く作った試合だったけど、拮抗したゲームで面白かったです
ただこれがイブラの代表ラストマッチになってしまったのがチョット悲しい;;
せめてユーロで1ゴール決めて欲しかったな・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR