チリがPK戦を制しコパ・アメリカ連覇!!

<コパアメリカ2016 決勝戦>
【試合結果】
アルゼンチン0-0チリ
            (2PK4)


試合の入り方はアルゼンチンのほうが良く見えましたが、両チームから1人ずつ退場者を出して
枠内シュートもお互い3本と、決勝戦にしてはチョット見ごたえのない試合でしたね・・
最後のPK戦を見た感じでは、GKロメロはPK戦があまり得意ではなさそうだったので
タレント揃いのアルゼンチンはPK戦へ行く前に決着をつけたかったなw

今のアルゼンチンは選手層の厚さでは世界一だと思っているけど、これでブラジルW杯、コパ2015
コパ2016と3年連続決勝戦で敗れているからメンタル面が少し心配ですね;;
あとメッシの代表引退発言で、これからどうなるか気になる


<コパアメリカ2016 3位決定戦>
【試合結果】
アメリカ0-1コロンビア




3位決定戦は予想通りの結果だったけど、まさかアルゼンチンが2年連続PK戦で敗れるとは思わなかった;;
個人的にはアルゼンチンにタイトルを取ってもらいたかったけど、中々思い通りには行かないですね~
なんかブラジルW杯でドイツに敗れて、シルバーコレクターをうつされた気がするわw





【EURO2016 フランス大会】
EURO2016(ベスト8)
EURO2016決勝T1
出典:サッカーキング

面白そうな対戦カードがあまりなかったので、決勝トーナメント1回戦は2試合しか見なかったけど
GLでパッとしなかったポルトガルがクロアチアを破ったり、アイスランドがベスト8へ進出したりと
1回戦から予想を裏切る結果になっていますね・・

個人的にはイングランドを応援していたので、アイスランドに敗れたことにはガッカリしたわ;;
メンツ見たときは期待できると思ったけど、結局いつものイングランドかよ



<見た試合感想>
クロアチア0-1ポルトガル

中盤の攻防に見ごたえがあったけど、前線に中々決定的なパスが通せない両チームだったので
PK戦にまでもつれ込みそうな試合でした。もし仮に120分間で決着がつくとしたら
シュート数やポゼッションでポルトガルを上回っていたクロアチアだと思ったけど
終盤にカウンターでワンチャン決められるとはね・・

あと初めてレナト・サンチェスのプレイを見た感じ、フィジカルが強くてキープ力が素晴らしい選手だったけど
守備が下手すぎたので、あれを改善しないとバイエルンでスタメン定着は厳しいと思ったw



イタリア2-0スペイン
前回大会ではフルボッコにあったイタリアだから、もう少し相手を出方を見る試合の入り方をすると思ったけど
序盤からイタリアらしくない勢いのある攻撃で先制してチョット驚きましたw後半は徐々にペースが落ちて
スペインに攻め込まれるシーンが増えたけど、イタリアの守備が硬かったですね・・

あと初めてコンテサッカー見たけど、結構面白いサッカーをする監督だったので
来季のチェルシーがどうなるかチョット楽しみになったわw





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR