夏バテしながらも頑張ってます!

7月ほどではないけど、今月も夏バテしてしまっています

家はクーラーがついてマシになったけど、職場が結構暑くて大分体力を持っていかれるwww
でも先月よりは夏バテしながらも頑張れていると思うので、今月の目標を達成したい



【音楽】
中々カッティングが上達しなくて困っていたレインさんだけど、スタジオにあったドラムマシンに合わせて
30分間練習を続けることで、大分歯切れの良いサウンドにすることが出来ました

やっぱり自分はメトロノームよりもドラムマシンに合わせて練習するほうが楽しくてあってそうだわw
あとドラムマシンを使うことで大分曲のテンポで弾けるようになったのが大きい
こんな短時間で上達しちゃったら、ドラムマシンも欲しくなってしまうな・・
SONARでドラム打ち込んでループ再生してもいいけどw


そして楽天ブックスのほうがギターの音作りの本を1冊注文してみました
音作り関係の本は初めて買うのでチョットワクワクするわwww





【MTG】
夏バテ中に大分デッキが変わったので、デッキ公開前に少しだけ書いてみる


・赤緑ランデスデッキ<レガシー>→赤単ランデスバーンデッキ<モダン>
マナ加速からのランデスはハマれば相当強いんだけど、極楽鳥やラノエルが出ても森が出なかったり
3ターンまではスムーズに土地破壊できても、4ターン以降は土地破壊カードが上手く引けず
その間に軽いクリーチャーを複数出されて、除去しきれずに押されることが多い;;

なのでマナ加速を諦めて、ランデスバーンでクリーチャー除去にも強いデッキにすることにした
これで土地を複数枚出されても怖くなし、土地破壊が上手くいってクリーチャーを除去する
必要がない場合でも、プレイヤーにダメージを与えることが出来るので無駄にならないb

ただ被覆持ちクリーチャーに弱すぎるので、全体火力呪文を入れる必要がありそう。


・赤黒亜神マッドネスデッキ<モダン>→赤黒亜神ゾンビデッキ<モダン>
共鳴者とマッドネスの相性はバッチリなんですが「特務魔道士ヤヤ・バラード」も
「群れネズミ」もカードを1枚捨ててマナも支払うクリーチャーなので
正直マッドネス呪文のコストまで払う余裕がなくて使いにくかったw

代わりにマナ不要な共鳴者の採用も検討したけど、使えるのが「ゾンビの横行」ぐらいだったので
使いにくいマッドネスカードを外して「ゴブリンの太守スクイー」を入れることにした


・黒緑自然の類似デッキ<レガシー>→赤緑自然の類似デッキ<モダン>
黒緑でやりたかった「虐殺のワーム+自然の類似」コンボが上手くいかなさすぎるので
赤緑に変更して「自然の類似」を使うことにしました

まだ未完成で使っていないので、面白いデッキになったら公開すると思うb



レガシーメインでプレイしていたけど、色々と弄っていくうちにモダンデッキが6個になってしまったw
これからはモダンプレイヤーになりそうwww






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR