いつの間にかTuxGuitarがバージョンアップしているw

TAB譜作成に便利なフリーソフト「TuxGuitar」がかなり使いやすく改善されていますね~


見た目もシンプルになって見やすくなったし、再生時のギターサウンドも良くなってるw

そしてトレモロや8分音符とくっつけた16分音符がキレイに印刷されないバグも
ちゃんと直されていて、個人的にも嬉しいバージョンアップになりました


まさかフリーでここまで出来るようになるとはね~良い時代になったものだ・・



【ポケモン】
最近ポケモン熱が回復しつつあって、チョクx2ランダムに潜っています♪

<対戦成績>
4勝6敗



前半の5連戦は特殊受けなしで潜ったせいか、1勝4敗と残念な結果だったので
試しにヤドランからポリ2に替えてみると大分バランスが良くなりました

ただエッジや岩石封じの外しすぎで、勝利率5割には届きませんでしたね;;


そして10戦目は久しぶりにスピ兄とフレ戦したけど、良い勝負すぎて
ポケモンバトルの面白さを改めて実感させられましたね~


ポケモン熱回復も良いけど、そろそろシンセ記事完成させないとマズいな;;






欧州サッカー
【UEFAチャンピオンズリーグ】
パリ・サンジェルマン1-1アーセナル

開始40秒での失点には失望したけど、サンチェスのゴールで引き分けられたのはとても大きかった
ただガナーズの攻守が酷すぎでしたね・・守備面では何度もカバーニに突破されすぎだし
攻撃も全く噛み合わず、得点の匂いもあまり感じられなかった;;

もしカバーニが好調だったら3点ぐらい取られてもおかしくない試合でしたねorz


レジア・ワルシャワ0ー6ドルトムント
リーグ戦では昇格チーム相手に敗戦したドルトムントだから、得点が入るまではチョット心配でしたが
ゲッツェのゴールで先制すると立て続けに得点し、緊張感が無くなってしまった試合でしたね
まだまだ連携面に不安があるドルトにとっては、良いレベルの対戦相手だったと思うけど
リーグ戦を考えると、換えのきかないオバメは早めに交代させてほしかった;;


ユヴェントス0-0セビージャ
意外とセビージャが頑張っていたけど、守ることで精一杯であまり攻めることが出来ない試合でしたね・・
ただユヴェホームで勝点1を取れたのは大きいし、ホーム戦では清武選手の活躍が見たい



【UEFAヨーロッパリーグ】
インテル0-2ハポエル・ベア・シェバ

主力無しでも勝てる試合だと思っていたのに、相手のほうが良いサッカーをしていてガッカリしましたねorz
守備陣は簡単に裏取られすぎだし、攻撃陣も得点を感じさせるシュートが1本もなかった気がした;;
監督は前半の流れを変えるため、次々と主力を投入し始めていったけど
逆に得点を許して相手に勢いを与える結果になっていましたねw

今日のメンツならマンチーニでも勝てたと思うから、デ・ブール監督はやっぱり力不足な気がするわ
格下相手にホーム戦でこの内容では、セインツ戦やスパルタ・プラハ戦も気が抜けない::



【イングランド・プレミアリーグ】
チェルシー1-2リヴァプール

ジエゴ・コスタに1点返されはしましたが、リバポの守備が開幕戦とはえらい違いで驚きました・・
あとヘンダーソンのロングシュートが素晴らしすぎて、流石のクルトゥワも取れなかったなw

チェルシーも後半悪くはなかったんですけどね、何か攻撃に迫力がない気がしました;;
今夏のユーロでイタリア代表は率いて、面白いサッカーをしていたコンテだから
期待はしているけど、もう少し時間がかかりそうかな・・(´・ω・)


ハル・シティ1-4アーセナル
サンチェスやウォルコットらのゴールでガナーズ快勝前半途中で数的有利になったお陰でもありますが
久しぶりに安心して見れる試合で、終盤に決めたシャカのスーパーゴールも素晴らしかったですね♪
ガナーズは引かれた相手だと攻めあぐねてしまうケースが多いので、バイタルエリア付近から
精度の高いシュートが打てる選手が加入したことはとても大きいわ



【セリエA】
サンプドリア0-1ミラン

バッカのゴールで勝ちはしたけど、内容では相手に上回れた試合でしたね~
ミランの動きも悪いワケではなかったんですが、得点の匂いが感じられたのは
圧倒的にサンプで、ミランは守っている時間のほうが長かった気がした;;

そして前線にドリブルが得意なニアン、スソ、ボナヴェンを並べるのは悪くないけど
ドリブラーが多すぎて、同じような攻撃ばかりを繰り返していた気がしましたね
似た攻撃ばかりだと相手も守りやすいから、結局バッカ頼みになるなw


インテル2-1ユヴェントス
デ・ブール体制になってからイマイチなインテルだったから、ユヴェ戦も期待していなかったけど
連携面が改善されていて決定機も多く、良い意味で期待を裏切ってくれた試合でした

インテルが主導権を握っている時間帯に失点したときは終わったかと思ったけど
イカルディのゴールで早めに追いつけたことが非常に大きかったですね~
ただバネガが次節出場停止なのは結構痛い・・



【ブンデスリーガ】
ドルトムント6-0ダルムシュタット

カストロやラモスのゴールでドルト快勝今節はCL出場組を休ませるために控え組で挑んだ試合だったけど
控え組メインでも攻守共に安定していて素晴らしかったですね~まさかドルトの控え組であんなにも
良い連携を魅せられるとは思わなかったwただ途中から出場した香川選手は細かいミスが多くて
チョットいまいちだったかな・・(´・ω・)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR