図書カードが新しくなってたw

先週図書カードを貰ったんですが、暫く見ない間にチョット変わったみたいですね・・
あっ、でもヤフーニュースで変わる的な記事を見た気がするわw

図書カードNEXT サンプル画像
図書カードNEXT
見た目は前と同じような図書カードですが、後ろにはQRコードがあり
自分で残高をチェックできるようになっていますね~

ただ図書カードNEXTには有効期限が設けられ、10年以内に使い切る必要があるらしい;;
まぁ10年もあれば十分な気もしますが、デメリットのほうが目立つなwww


ID番号とPIN番号で残高確認できるんなら、その番号を入力することで楽天ブックスや
アマゾン等の通販サイトでも使えるようにしてほしかったですね・・

正直本は通販メインなので、図書カードって使い道に困るわ


図書カードNEXTについては図書カードのホームページにも詳しく書かれています♪






欧州サッカー
【セリエA】
ミラン2-0ラツィオ

試合には勝ったんですが、バッカ頼りのサッカーでイマイチ攻撃に迫力が感じられない試合でした・・
別に勝てる間はこれで良いのかもしれませんが、中盤の連携を強化してもう少し厚みのある攻撃を
見せてもらいたいですね~今日のサッカーではバッカ封じられると勝てなくなる気がする;;

あと現在7位に位置するラツィオですが、つまらないパスミス連発で思った以上に酷くて驚いたw


エンポリ0-2インテル
開幕戦を見たときはデ・ブールでは厳しいと思ったけど、前節のユヴェ戦で自信がついたのか
久しぶりに安心して見れるサッカーでしたただイカルディのゴールばかりなので
他の選手も点を取ってほしいですね~あとヨヴェももう少し使ってくれ;;



【リーガ・エスパニョーラ】
バルセロナ1-1アトレティコ・マドリード

前半はバルサペースで力の差を感じた試合でしたが、後半16分に追いつけたのが大きかったですね~
あのゴールでバルサのパスミスが目立ち始め、アトレティコもボールが持てるようになった気がしたわ
ただガメイロ、トーレス、グリーズマン辺りの攻撃陣はなんかパッとしなかった・・

あと暫く見ないうちにマスチェラーノのパフォーマンスが酷くなっていて驚いた;;



【ブンデスリーガ】
ヴォルフスブルク1-5ドルトムント

オバメやゲレーロらのゴールでドルト快勝後半の立ち上がりが不安定で1点返されてしまいましたが
ヴォルフス相手でも余裕が見えるサッカーを披露していて素晴らしかったですね~

まあヴォルフスの守備がザルすぎただけかもしれないけど、レアル相手にどこまでやれるか楽しみw






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR