デルガードのシャーペン買ってみた!

筆圧が強いせいかよく芯が折れるので、折れにくいと評判のデルガードを試し買いしてみました

ゼブラ シャープペン デルガードLx0.5 P-MA86-R レッド
P-MA86-R
今まで100円ペンしか使ったことがなかったので、とりあえず高級感のあるデザインに「おっ」ってなったw

まだ2~3回しか使用していないため、折れにくさについては何とも言えない状況ですが
とにかく書きやすさがとても気に入りましたね~


デルガードの先端
P-MA86-R2
そしてグリップが金属みたいなモノなので、長年使ってもゴムのように劣化してねちゃつくことはなさそう
ただその分チョット重いので、長時間使用していると手が疲れるかもしれないと思った。

個人的にマイナス点を挙げるならば、先端部分が外せない&プラスチックで出来ている事ですね・・
重量がある分、床に落としてしまったときの落下スピードも上がってしまうので
落ちた衝撃で先端部分にヒビが入らないかチョット心配w


でもこのシャーペンならば、文字を書いているときの芯折れから解放されそう





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
マンチェスターシティ2-1アーセナル

ウォルコットのゴールで先制するも、サネ&スターリングに決められてガナーズ逆転負け;;
前半は良いときのガナーズサッカーでしたが、同点にされて完全に流れを持っていかれた
試合でしたねこの敗戦で年内2位キープは難しくなったなorz



【セリエA】
ミラン0-0アトランタ

手痛いドローでミラン5位転落CL圏内キープのためにも、勝点3が欲しかったミランでしたが
大した見せ場もなくガッカリさせられた試合内容でした・・モンテッラ体制になってからは
良い攻撃が目立っていたけど、勢いも完全にストップしてしまった感がありますね;;


サッスオーロ0-1インテル
カンドレーヴァのゴールでインテル辛勝;;決定機のほうは結構作っていましたが
枠内シュートが少なすぎましたね・・しっかりと枠内に飛ばしていれば
もう少し楽に勝てた試合だっただろうな~と思った
あと90分間メロ起用はリスクが高いわw



【ブンデスリーグ】
ホッフェンハイム2-2ドルトムント

数的不利な状況でも引き分けに持ち込めて良かったけど、デンペレを中心に良い攻撃が目立っていたので
ドルトとしては勝ちたかった試合でしたねただ守備の不安定さはいい加減どうにかしてほしいわ;;
失点シーンに関してはヴァイデンのミスだったと思うけど、チョット決定機を作られすぎ
あとハイライトを見た感じではロイスの退場はなかったと思うわw





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR