新年初更新!!(2017年)

2017年鳥年
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


今日は新年最初の記事なので、今年の目標と1月の目標を書きたいと思います




まずは今年の目標。


【今年の目標】
①エレキで2曲弾けるようにする

去年から練習しているGLAY「誘惑」とVAMPS「AHEAD」を弾けるようにしたいです
もう「誘惑」はある程度弾けるようになったので、あとは曲に合わせて弾く練習ですね・・
「AHEAD」のほうはコピーから始めなきゃいけないので時間かかりそうw

②ピアノで2曲弾けるようにする
去年は1曲だけだったので、今年は2曲にチャレンジしたいですね~

③弾いてみた動画2つ以上アップさせる
毎年1曲ペースになってしまっているので、ピアノとギターで1つずつアップしたいかなw

④英語力を高める
予定しているロンドン旅行のためにやってるけど、どうせなら英会話できるレベルまでもっていきたいです
たとえチケットが取れなくて旅行がパーになっても、海外サッカーの実況やソフト音源の英語の説明書が
理解できるようになるだろうし、英語の歌詞も書けるようになるだろうから
英語の習得は自分にとってかなりプラスになる

⑤サブブログを更新する
去年はシンセ記事1つだけだったので、今年はもう少し記事数を増やしたい;;
シンセ記事は勿論ですが、他の記事も追加したいですね

⑥第5回ポケモン年末大会開催
去年はポケモンSMの発売時期的に開催出来なかったので、今年は出来たら開催したい





続いて今月の目標。


【1月の目標】
①VCF編の記事を完成させる

あとはバンドパスの記事だけなので、上旬には完成させたいです;;

②英語力を高める
今月は自分で考えた日本語の文章を英語にする練習をしたいです

③ロンドン旅行のプランを細かく決める
飛行機やホテルは決めたけど、ロンドン市内の移動手段や必要な物などを決めたいです。
あと今月上旬にはサッカーのチケットをどうするか決めてしまわないと・・

④4年間続けてきたギターレッスンを辞める
これからもギターは続けていくつもりですがレッスンのほうは辞めようと思います色々と理由はありますが
あとは自分で集中して練習したほうが上達が早い気がしてきたというのが一番の理由ですね~
やっぱりピアノやシンセ、英語の勉強などと並行してやっていると
週1レッスンは時間に追われている感を感じてしまう;;

⑤ポケモンムーンのシナリオをクリアする
発売から1か月以上が経過しているので、シナリオはクリアしてしまいたいですねw



今年の目標は音楽中心になったけど、今月の目標はロンドン旅行を意識した目標が多くなったかな・・
去年は退屈な1年になってしまったから、今年はロンドンへ行って色んな経験を積みたい






欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】

リヴァプール1-0マンチェスターシティ
ワイナルドゥムのゴールでリバポ勝利もう少し面白い試合展開になると思っていたけど
シティのパスミスがかなり目立つ試合で、チョットペップらしくないサッカーでしたね・・
逆にリバポは裏を取るのが上手く、攻撃にも迫力を感じました


アーセナル2-0クリスタル・パレス
ジルーとイオビのゴールでガナーズ2連勝何度か決定機を作られる場面もあったけど
ガナーズの先制点はゴールも崩しも理想的なカタチで素晴らしかったですね~
ただ1点差の試合展開だったら、スリリングなゲームになっていたと思ったw






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR