ビッグベンの大規模修理開始か・・3年間は見納め?

去年ニュースになっていたので、近々修理に入ることは知っていましたが
まさか1月から始めるとは思いませんでしたね・・

3月に予定しているロンドン旅行はXJAPANのライブとビッグベンの夜景
そしてサッカー観戦が目的だったので、これでチョット微妙になったわ


サッカーは高額なCLの観戦を止めて、手頃なリーグ戦を2回目のロンドン旅行のときに見ることにしたので
ビッグベンの夜景まで見れないとなると、態々高いお金を出してロンドンまで行く意味がなくなる・・

去年の正月に16年4月~17年3月までに自分の中で大きな出来事が起こるような予感がしていたので
それは「ロンドンへ行くことで導かれているのかな・・」と思っていたけど、違いそうですねorz
まだどうなるかは分からないけど、目的を2つも妥協してまで行く可能性はかなり低い;;


11月から英語の勉強を頑張り、正月休みはロンドンの情報収集ばかりしていたのにな・・(´・ω・)
これで一生行けないということではないので、いつか必ずロンドンへ行くために
英語力の向上とロンドンの情報収集は続けていきたいかな



ロンドンに行ったら自分もこんな写真を撮ってみたい

ビックベンの夜景
ビッグベンの夜景





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
ボーンマウス3-3アーセナル

3点ビハインドの状況からドローに持ち込めた点は評価できるけど、中1日での試合のせいか
悪いときのガナーズサッカーになっていましたね・・攻撃面では相手の守備に苦戦して
攻めあぐねるシーンが多かったし、守備面では右サイド崩されすぎだった;;

相手のフレイザー負傷交代で、ボーンマウスの攻撃が脅威じゃなくなったので
あのアクシデントがなければ、負け試合になっていたと思いましたorz


トッテナム・ホットスパー2-0チェルシー
アリの2ゴールでスパーズ勝利上位チーム同士の対戦にしてはパスミスが目立つ試合でしたが
それ以上にチェルシーの空中戦の弱さが目立つ試合でしたね・・3バックの真ん中に
空中戦に強いダビド・ルイスを置くのは賛成だけど、前に行きたがるCBだから
しっかりとコンテが守備に専念するように指示しないといけないと思ったw



【セリエA】
ミラン1-0カリアリ

バッカのゴールでミラン辛勝;;今節は好調時に起用していた4人が同時スタメンだったので
久々に良い攻撃が見れることを期待していたけど、ボナヴェンもニアングもパッとせず
今季の勢いが完全に止まってしまった試合になっていましたね・・

今冬にトッププレーヤーの獲得はしないらしいけど、現メンバーでリーグ戦後半を戦うと
勝点の取りこぼしが多くなり、CL出場権を獲得は結構難しいと思うわ;;


ウィデネーゼ1-2インテル
ペリシッチの2ゴールでインテル逆転勝ち内容はとても褒められる様なモノではなかったですが
前半終了間際に追いつけたのが非常に大きかったですね~ただ攻守がまだまだイマイチなので
リーグ戦後半でもう少し安定感のある面白いゲームにしてほしい・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR