イギリスからビジター・オイスターカードが届いた!!

最初は現地で購入するつもりでしたが、ヒースロー空港のオイスターカード販売機に
人が並んでいる可能性もあるので、先に購入しておくことにしました
ビジター・オイスターカード
オイスターカード
どちらもトップアップ(チャージ)が行えて、チャージ残高返金も可能になっていますが
通常版とビジター版では少し違いがあるみたいですね~
*下記に違いをまとめてみましたが、ネット情報なので間違えや変更点があるかもしれません!
なので気になる点がある場合は英国政府観光庁オンラインショップ
メールで問い合わせてみることをオススメします。




・通常版オイスターカード
現地で購入可能なオイスターカードで、購入時にデボジットとして+5ポンド支払う必要があります。
ただしカード返却時に5ポンドは返金されるので、ビジター版よりもお金がかからない。

<メリット>
現地購入なので送料がかからない。また販売機も日本語に対応しているので安心できる
デボジット5ポンドはカード返却時に返金されるので余計なお金がかからない

<デメリット>
入国審査後に並んで買う必要があるため、現地に着いてもスムーズに行動できない可能性がある
2年間利用が無いとカード内にチャージされた料金も含めて無効になる???
                     
*メールで確認したところ、カード内にチャージされた料金は永久に使えるらしいです



・ビジター・オイスターカード
日本で購入可能なオイスターカードで、購入時に発行手数料として+3ポンド支払う必要があります。
通常版よりも2ポンド安いですが、旅行者用として作られた購入型オイスターカードなので
カードを返却した場合でも3ポンドは戻ってきません。

<メリット>
送料は別にかかるが、購入時のプラス料金が3ポンドと通常版よりもチョット安い
旅行前に準備できるので、安心と時間を考えるならコチラのほうが良いかもしれない・・
ビジター版はチャージされた料金も含めて無期限なので、次回以降も使える???
                    
メールで確認したところ、どちらのオイスターカードも無期限で残高も永久に残るらしいです

<デメリット>
日本発送なので送料がかかってしまう
カードを返却しても3ポンドは返金されない



どちらにもメリット&デメリットがありますが、下記の条件に該当するほうを選択すれば良いと思いますね

ビジター・オイスターカード
出発前に出来る準備はして安心したい人、入国審査後にスムーズに行動したい人
記念にオイスターカードを持ち帰りたい人、またロンドンに来るつもりの人

通常版オイスターカード
日本帰国時はカードを返却したい人、出来る限り安く利用したい人
もうロンドンに来る予定がない人、チャージ残高を返金したい人


自分の場合は’出来る限り安く利用したい人’でしたが、入国審査後はスムーズに行動がしたかったし
記念にオイスターカードも持ち帰りたかったのでビジタ―版を選択しました

配達方法はエクスプレス便(¥2680円)と国際書留便(¥1480円)がありますが
ロンドン出発3週間前ぐらいならば、国際書留便で十分ですね・・(´・ω・)
自分の場合は注文から10日で届きました


一応30ポンドチャージ済みのカードを購入したけど、残高が見えないとチョット不安ですね・・
ネットでトップアップしたり、残高確認出来たりすると便利になると思うんだけどな~



てかもうロンドン旅行まで約3週間だわw





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
チェルシー3-1アーセナル

首位チェルシーとの勝点差を縮めたいガナーズでしたが、手痛い敗戦になってしまいましたね・・
攻撃自体は悪くなかったけど、守備が不安定で厚みのある攻撃が出来ていなかった;;
あとクルトゥワのファインセーブが多く、チョット残念だったw



【セリエA】
ミラン0-1サンブドリア

今節は結構決定機を作ったミランでしたが、パス回しがピンボールのようで落ち着きがなかったし
攻撃も単発でバラバラ感が半端なかったですねこれでリーグ戦3連敗なんだから
もう少しフォーメーションを弄ったりして変化を加えたほうが良い気がするわw


ユヴェントス1-0インテル
クアドラのゴールでユヴェ勝利前半は互角の試合を演じたインテルでしたが
前半終了間際のゴールで完全に流れを変えられてしまいましたね・・
あと後半は攻撃のカタチがあまり作れていなかったので
ボランチにバネガを置いてみても良いと思った。


【コッパ・イタリア】
ボローニャ0-1ミラン

内容は完全にボローニャペースだったので、退場者を2人も出したミランがやられるのも
時間の問題だと思いましたが、終盤のワンチャンスをモノにして
まさかのミラン勝利に驚きましたね・・(´・ω・)

内容が悪くても勝てばOKかもしれないけど、今後のことを考えるならば
ボローニャにはしっかりと勝ち切ってもらいたかったですね



【国王杯】
バルセロナ1-1アトレティコ・マドリード

1Legでは不安定な守備を披露してしまったアトレティコでしたが、2Legでは良い攻撃が目立ち
また違ったアトレティコが見れて良かったですただ前半終了間際にバルサ先制は痛かったw

あとグリーズマンの同点ゴールが誤審でオフサイドになったり、折角獲得したPKを外してしまったりと
追いつくチャンスは沢山あったのに決めきれなかったのが非常に勿体なかったですね・・
でも先制されても諦めずに前へ進む姿勢には好感が持てた



【ブンデスリーガ】
ドルトムント1-0ライブツィヒ

オバメのゴールで勝ちはしたけど、中々追加点が決まらず安心できない試合でしたね・・
結構決定機は作っていたほうですが、ロイスを中心にチョット外しすぎだった;;
試合終了間際の同点ゴールがギリギリオフサイドだったから助かったけど
早めに追加点を決めて、安心できる試合運びをしてほしいw


【DFBポカール】
ドルトムント1-1ヘルタ
       (3PK2)

チーム力では相手を上回ると思われたドルトムントでしたが、ヘルタの攻撃も機能していて
どちらが勝ってもおかしくない試合でした。ただPK戦では経験差が出てしまいましたね・・
ヘルタとしてはあれだけ戦えていたので、PK外しまくりで敗戦は勿体ないと思ったw

そしてドルトも勝てたのは良かったけど、ほぼベスメンで120分間も戦ったので
中2日後に行われるリーグ戦への影響が心配ですね;;





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR