ロンドン旅行<3日目>

3日目はホテルで昼食を済ませて、アーセナルの本拠地エミレーツ・スタジアムへ向かうつもりでしたが
ホテルのレストランがお休みだったので、急きょウェイトローズで買い物するハメになりましたw

ウェイトローズ(Waitrose)
ウェイトローズ
心の準備をしないまま、人生初の海外での買い物とりあえずレジカゴを手に持ち
どんなモノが販売されているかを歩きながら確認してまわりました

飲み物コーナーにはファンタやオランジーナなど日本でも馴染みのあるモノが沢山置かれていましたが
お菓子や弁当、雑貨コーナーなどにはやはり見慣れないモノが9割を占めていましたね・・

今回は初めての買い物だったので「2for£2」と表示されていたモノを2種類ずつ購入してみました
2for£2で売っていたオランジーナとチョコクッキー
ウェイトローズで購入したもの
「2for£2」とは”£2で2個買えます”という意味で、例えば1本(£1.38)の商品があったとしたら
2本同時購入することで1本£1になって、少し安く購入することが出来ます(´・ω・)b

ただ滞在時の為替レートは£1=約140円だったので、2本買っても1本140円ぐらいしますね・・
イギリスの税率は20%ということもありますが、日本で買うよりも少し高いです;;
でもお菓子は美味しかったし、オランジーナの味も日本と同じだった


<アーセナル駅(Arsenal station)>
アーセナル駅から右へ道なりに進んで行くと、そこにはアーセナルの本拠地エミレーツ・スタジアム
エミレーツ・スタジアム
エミレーツ・スタジアム1
写真や映像で見慣れているスタジアムのはずですが、実物を目の前にするとスタジアムのオーラが凄かったw
記念に全体像を写真に収めるつもりでいたけど、デカすぎてチョット無理でしたね・・

スタジアム内へは入れそうになかったので、スタジアムの外を1周しながら写真を撮って歩きました。
半周まわった辺りで階段があったので降りてみると、アーセナルショップを発見しました
アーセナルショップ
アーセナルショップ
ショップ内は見てまわるだけのつもりでしたが「折角ここまで来たんだから」という気持ちが勝ってしまい
キーホルダーを2つ購入してしまいましたどうせ買っても勿体なくて使わないのにw
アーセナルショップで購入したもの
アーセナルキーホルダー
今思えばキーホルダーよりも部屋に飾れるペナントのほうが良かったかもしれない・・


ショッピングを済ませて再び写真撮影に戻ると、突然土砂降りになって急きょスタジアムで30分間の雨宿り
ロンドンは雨が多い国と聞いていましたが、来日3日目で初めての雨でした

雨宿りで時間をロスしたため、次来る時は試合観戦のときと心に決めて、次の目的地キング・クロス駅へ・・
さらばエミレーツ・スタジアム
エミレーツ・スタジアム2


<キングクロス&セント・パンクラス駅(King's Cross station&St Pancras station)>
ここがハリー・ポッターで有名になったキングクロス駅隣にはセント・パンクラス駅というデカい駅もあるので
結構広くて迷いやすかったです・・恐らくロンドン市内では1、2位を争う広さではないでしょうか
キングクロス駅
キングクロス駅
こんな存在感のある駅は初めて見ましたねw駅内には色んなショップが並び、駅であることを忘れさせます
この中にはあのハリー・ポッターショップ「Platform9 3/4」もありました
ハリー・ポッターショップ「Platform9 3/4」
ハリー・ポッターショップ
訪れたのが日曜だったせいか、店内は身動きがとれないぐらい混んでいてゆっくり見る時間はなかった;;
とりあえずお土産用にフクロウ8匹を購入本当はフクロウのぬいぐるみも1つ欲しかったけど
流石に大量のフクロウを手に持って、レジへ並ぶのは恥ずかしすぎたwww
フクロウ軍団
フクロウ軍団
ショップの隣にはハリー・ポッターのワンシーンを思い出させる荷物カートが壁に取り付けられていて
ブログ用に撮影するつもりでしたが、係員のような人に「並ばずに撮影するのは駄目」みたいな
ジャスチャーをされたので残念ながら撮れませんでした;;

あとハリーポッターの杖を手に持って「エクスペクト・パトローナム」とツイッターで呟いて
「魔法が使えないなら買わない」とか言いたかったですね・・


セント・パンクラス駅
セント・パンクラス駅
そしてコチラがキングクロス駅の隣にあるセント・パンクラス駅キングクロス駅よりも派手さはないですが
色合いとデザインがマッチしていて、どことなくロンドンっぽさを感じさせる駅でした

てっきりキングクロス駅のサブ的ポジションな駅だと思っていましたが、中には沢山のお店が並んでいて
駅のど真ん中にはYOSHIKIさんも弾いていたフリーで弾けるピアノもありました

本当は「ド」だけ打鍵するつもりでしたが、人ごみのど真ん中にあったのでチョット触るのが難しかったw


セント・パンクラスの新幹線みたいな乗り物
セント・パンクラスの新幹線みたいな乗り物
2階には新幹線のようなモノもありました(゚д゚) (゚д゚) (゚д゚)

ハリー・ポッターショップでの買い物と駅内を撮影を終えると、時間は午後5時をまわっていたので
ロンドン旅行はキングクロス駅で幕を閉じることにして、ホテルへと戻りました

このあと本当はメトロポリタン線でベイカー街へ行き、次にウェストミンスターで昼間のビックベンを撮影して
最後にチェルシースタジアムのあるフラム・ブロードウェイ駅に寄るつもりだったけど
1日で回りきるのはチョット難しいスケジュールでしたね・・

ロンドンへはまた来るつもりでいるので、次回の楽しみにしておこうw


今日は初めての買い物だったけど、3件も利用すると流石に慣れてしまいますね~
支払い方法も現金払い、カード払い、現金&カード払いの3通りもチャレンジした

あとロンドンでクレカを使う場合は暗証番号とサインが必要という情報がありましたが
両方とも暗証番号の入力だけで、サインは不要でしたね・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR