ロシアW杯アジア最終予選「UAEvs日本戦!!」

【試合結果】
UAE0-2日本
          13'久保
          51'今野



勝てば2位以上、負ければ4位という命運を分ける一戦だったので非常に緊張感のある試合でした・・

前半はホームで勝点3が欲しいUAEが積極的に仕掛けてくると思われましたが、日本の出方を伺いながら
隙あらばカウンターみたいなサッカーで、日本にボールを持たせてくれたのがありがたかった
日本はホームで行われたUAE戦を落としていて、慎重になっていたはずなので
前線からハイプレスをかけられて、焦らされるほうが絶対に嫌ですからねw

前半13分には久保選手の先制ゴールが決まり、理想的なスタートを切ることに成功した日本だったけど
1点リードしたことで若干受け身気味になってしまい、チョット危ないシーンが増えちゃいましたね
川島選手のファインセーブに救われたけど、中盤やDF陣からの縦パスミスは勘弁してほしい;;


1点リードで折り返した後半はUEAが立ち上がりから積極的に攻めてきて、ペースを掴み始めましたが
後半の早い時間帯に今野選手が決めて、日本に追加点をもたらしたのが非常に大きかった

2点ビハインドで焦りが見え始めたUAEはオマルを中心に良い連携を魅せて、日本のゴールを脅かしますが
30℃超えにも関わらず、時間が経つにつれて日本の守備が安定していって素晴らしかったですね~


この試合で一番活躍したのは、角度のない場所からの先制ゴールやドリブルで相手を翻弄させて
1G1Aをマークした久保選手だと思いますが、危険な芽を早めに摘む吉田選手や酒井選手の
カバーリングも素晴らしかったですね~

そして相手選手の中ではオマルが一番怖かったボールを中々失わないあのキープ力はヤバいわw
あと今回はUAEホームだったけど、中東の笛もなくてイライラさせられることがなくて良かった


今回は采配が的中しましたが、重要な試合で試合勘の無いGKを起用するのはやっぱり反対かな・・
あと2点差の状況ならば試合勘のない本田選手よりも、前線からプレスをかけてくれる岡崎選手の
ほうが先に入れるべきな気がしましたね・・1点でも奪われてしまうと相手に勢いを与えてしまう
可能性が高いので、結構リスクの高い選手の使い方だと思ったw

グループB
 得点失点勝点
サウジアラビア1213
日本1013
オーストラリア10
UAE
イラク
タイ15
<W杯出場権獲得条件>各グループ首位と2位が出場権獲得。3位はプレーオフへ(計4.5チーム)

初戦を落としてヤバいスタート切っていた日本でしたが、6戦目を終わったところで順位を見てみると
オーストラリアが4戦連続ドローで、日本以上にヤバい状況になってきましたね・・

まだ上位2チームやUAE戦が残っているのに、コンフェデなんて出場している場合じゃないなw


ただ日本もタイ戦のあとが、中東2試合(アウェー)にオーストラリア戦(ホーム)なので
出来ればオーストラリア戦までには2位以内を確定させたいところですね~





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
WBA3-1アーセナル

ドーソン&カヌに決められて手痛い敗戦;;あっさり失点しても逆転するのが今季のガナーズでしたが
今節は悪い時期のガナーズサッカーに戻っていましたね・・ポゼッションは結構高かめだったけど
ボールを回してばかりで攻撃のスイッチが中々入らないし、カウンター攻撃にも鋭さがなく
CLバイエルン戦での大敗をまだ引きずっているような感じだった;;

このままだと20年ぶりにCL出場権を逃して、ベンゲル退任がしそうな気がするわ・・



【セリエA】
ミラン1-0ジェノア

マティアス・フェルナンデスのゴールで勝ちはしたけど、内容がつまらなすぎて退屈な試合でした;;
怪我人や出場停止中の選手が多く、主力級の選手が殆ど出場していないせいでもあるけど
最近セリエA見ていても、喜びも悔しさも感じなくなってきたんだよな・・


トリノ2-2インテル
ハートのミスで先制に成功したインテルでしたが、結果的に引き分けと手痛いドローになりましたね
攻撃自体は悪くない印象を持ったけど、途中からもう少し変化を加えても良かったと思った;;
今節だとガビゴルみたいなドリブラー入れてみたら、面白いかったと思ったんだけどな~



【ブンデスリーガ】
ドルトムント1-0インゴルシュタット

オバメのゴールでドルト勝利今節も香川選手がキレキレで攻撃のキーマンになっていた試合でしたが
相手に決定機を作られてしまう場面も多く、強い相手だったら追いつかれていましたね・・
CL常連チームが相手だったら、あんなにもゴール前で決定機ふかしはないだろうしw

あと香川選手が絶好調なのは嬉しいけど、代表後ドイツへ戻ったら調子落としそうで怖いわ;;





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR