アマテンを利用していたら、楽天会員を停止させられた;;

楽天会員にログインしようとすると、見慣れない画面が表示されてログイン出来ないことに気が付いた・・
セキュリティーエラー
楽天会員停止
違反に身に覚えがないので、すぐさま楽天にメールを送ってみることに


すると翌日、楽天から下記のような感じのメールが届きました

「あなたが登録した楽天ポイントギフトカードが不正のモノと一致したので
緊急の措置としてログインを停止させてもらいました。

不正に取得されたポイントのうち、未使用分につきましては
ポイントの取り消しを実施の上でログイン停止解除を行わせていただきました」



メールには不正のPIN番号も一緒に記載されていたので確認してみると
2月にアマテンで購入した楽天ポイントギフトカードだと判明

PIN番号が登録出来るモノは全て本物だと思っていたので、正直驚かされましたね・・
まさか登録出来るポイントの中にも偽物が混ざっているなんて誰も思わんわw

今回は偶々全てのポイントを使用したあとだったので、1ポイントも取り消されませんでしたが
購入したポイントを放置したままにしていたら、5万ポイントがパーになっていた(((( ;゚д゚)))



またメールの文末にはこんな文章も・・

「今後も不正に取得されたPIN番号からのポイント獲得が確認された場合
ログイン停止解除はいたしかねますことをご了承ください」



ポイント取り消しや会員停止のリスクを冒してまで、アマテンを利用する人いないだろうって思ったけど
よく考えてみた4月にもアマテンを利用していたことに気が付いた;;これも不正だったらヤバいので
念のため、もう一度楽天のほうにメールしてみると・・

「再度の会員停止させてもらう可能性がありますが、弊社にて改めて確認のうえご対応いたします」


一時的に会員停止をくらう可能性は高いけど、不正が発覚する前に登録したモノだから
多分4月に登録したモノで永久停止させられる心配はなさそう・・(ふう、良かった



あとアマテンは金券ショップの通販版みたいなものだから、問題ないと思っていたけど
Amazonも楽天市場も転売サイトは禁止してるらしいですね・・

【Amazon】
Amazonギフト券を転売サイトから購入しないでください
【楽天市場】
【注意喚起】 楽天ポイントギフトカードご購入時の注意


転売サイトを使うか使わないかは個人の自由だけど、ネット上には楽天市場だけでなくAmazonでも
会員停止になったって書き込みを見かけるので、利用に控えたほうがよさそうですね~





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
マンチェスターユナイテッド2-0チェルシー

ラッシュフォードとエレーラのゴールでマンU勝利ELに備えてイブラやムヒを温存した
マンUだったけど、チェルシーの前線を完全に抑えるDF陣が素晴らしかった

まだチェルシーにはセインツ戦やエヴァートン戦が残っているので
ここで2位との勝点差が4になったのは結構痛いですね・・


ミドルスブラ1-2アーセナル
サンチェスとエジルのゴールで勝ちはしたけど、パスミスが多くて安心できない試合でした;;
アーセナルの2点目、エジルの得点シーンは見事な崩しで素晴らしかったけど
カウンターに関しては相手のほうが脅威で怖かったw



【セリエA】
インテル2-2ミラン

立ち上がりは相手にペースを握られていたけど、カンドレーヴァのゴールで先制できたのが大きかった
後半は2点リードのインテルが主導権を握り、シンプルな攻撃で追加点を狙う試合展開でしたが
終盤に1点返されてしまい、更にはラストプレイのCKで同点にされたのが痛すぎた;;

インテルとしては内容で優っていたので、精神的に来る引き分けかたでしたね



【ブンデスリーガ】
ドルトムント3-1フランクフルト

序盤にロイスが先制ゴールをあげて、幸先の良いスタートを切ったドルトムントだったけど
守備面が不安定すぎてカウンターで失点するのも時間の問題だと思った試合でしたw

案の定前半のうちに追いつかれてしまい、このまま相手に流れを持っていかれると思ったけど
ソクラテスのミドルシュートが追加点を生み、再び突き放せたのが大きかった





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR