5月の目標!!(2017)

今日は5月最初の記事なので今月の目標を書きたいと思います(´・ω・`)

【5月の目標】
①自作シールドの作成&修理する

半田吸い取り線が届いたので、GW中にシールドを完成させたい

②エフェクターボードを作る
既に配置は決定済みなので、あとはBOSSのエフェクターにマジックテープをどうやって付けるかですね・・
裏の素材がゴムっぽいから、直接マジックテープを貼るとエフェクターがネチャネチャになりそう;;
プロヴィデンスから発売しているBOSS用の鉄板を買うのもありだけど
価格が1個800円ぐらいはチョット高すぎるわw

③GLAY「誘惑」をコピーしてしまう
そろそろ違う曲の練習もしたくなってきたので、いい加減コピーしてしまわないといけないですね~

④エフェクターの使い方を覚えつつ、音作りに挑戦する!
上の目標が最優先だけど、今月はディレイとコーラスの使い方も理解したい♪



今月は先月と同じ目標になったので、最低でも3つは目標を達成したいところですね・・
あとギター歴5年にしては下手すぎるので、もう少し基礎練習も取り入れたいw

今までピアノやシンセ、DTM、曲作りなどと並行してやっていたから、全部が中途半端になっていて
音楽経験が長い割にはレベルが低すぎる;;とりあえず今月から楽器練習に力を入れて
ピアノとギターぐらいはもう少しレベルアップしないといけない






欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
トッテナム2-0アーセナル

アリとケインのゴールでガナーズ敗戦;;この試合でも3バックを採用したガナーズだったけど
スパーズのハイプレスに苦戦して、攻撃のカタチが全く作れなかったのが痛かった・・

今節はマンUやシティが引き分けたので、この試合に勝ってCL出場権獲得に近づいて欲しかったorz



【セリエA】
クロトーネ1-1ミラン

パレッタのゴールで引き分けには持ち込めたけど、全体的にパス精度が悪くて酷すぎる試合でした
相手は残留争いを繰り広げるクロトーネで力の差は歴然なのに、チョットやられすぎだったw

あとスソが中央まで下がってボールを貰う場面が多かったので、途中から本田選手を入れてみて欲しかった
スソが中央に来てしまうと彼の持ち味が生かせないし、前節は本田選手がトップ下で途中出場して
決定機を演出していたから、攻撃のカタチが作れない試合では試す価値がある気がする


インテル0-1ナポリ
カジェホンのゴールでナポリ勝利インテルの攻撃がパッとしなかったので勝てる気がしない試合でしたが
長友選手のクリアミスから失点したのが痛すぎた;;ピオリは守備面を期待してくれていたと思うので
このプレイで暫くはスタメン起用されない可能性が高まりましたね・・

ただ長友選手のイージーミスがなくても、あのサッカーでは勝てたとは思えないw



【ブンデスリーガ】
ドルトムント0-0ケルン

序盤からケルンのハイプレスに苦戦していたけど、得点の匂いを感じさせる試合だったので
1点も奪えずに引き分けるのはチョット勿体なかったですね・・相手のカウンターは
脅威になっていたけど、シュートまで持ち込まれるシーンがあまりなかったので
1点奪って勝点3を獲得したいゲームだった;;






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR