自作PC紹介

*下記の文章は多くの参加者に見てもらいたいので1週間くらい記事の最初に書きます。
このまま大会を「終わるか?or延長するか?」意見下さい(´・ω・`)
個人的には、皆が2月対戦可能なら延長したいと思っています。
それでは意見お待ちしておりますm(_ _)m
*延長コメは2月20日まで

こんばんわー

無線LANがやっと届きました*届いたのは日曜ですw
ネット接続やソフトの入れなおしもほとんど終わったので
ほぼ元通りに戻ったよ~ま!ネット接続に6時間も使ったけど・・





今回は初の自作PCということで・・

PC構成を公開したいと思いますb
使用用途とは、DTMとゲーム配信です。


ショップ名:サイコム
ドスパラと迷ったのですが、サポートがしっかりしているという意見が多かったのと
相性にうるさい会社みたいなのでコチラにしました。

ご依頼モデル:Radiant GZ2100Z68 series
ミドルタワーで、Corei5なのは2つしかなかったのでこれにした。

CPU:Intel Core i5-2500 [3.30GHz/L3 Cache 6MB/QuadCore]TDP95W
DTM利用者は、Core i5-2500が多いみたい(´・ω・`)

CPUクーラー:ENERMAX ETS-T40-TB
本当はトップフローのCPUクーラーにしようかと思ったのですが
エアフロー効率はさほど変わらないみたいなので、サイドフローにしました。

マザーボード:ASRock Z68 Pro3 [Intel Z68chipset/USB3.0対応]
ASUS P8Z68-V/GEN3[Intel Z68chipset]と、どちらにしようか迷いましたが
PCゲームは、やらないのでASRock Z68 Pro3にしました。

メモリ:8GB DDR3 SDRAM PC-10600 [4GB*2枚/メジャーチップ搭載・6層基盤]
SONAR(DTMソフト)がメモリー4GB以上推奨だったので
2倍積んどきゃいいでしょうみたいなw

HDD: Western Digital WD20EARX[2TB 64MB]
省電力なのとOSと同時購入で、2880円だったのでw
タイの洪水の影響でHDDの値が上がってるからこれはありがたい!

光学ドライブ [黒] DVD:Pioneer DVR-217JBK/MP+ソフト
ブルーレイは使うつもりないのでこれにしたb

ビデオカード: GeForce GT430 1GB[DVI/D-Sub/HDMI]
ゲーム配信のために付けました。配信やるか分からんけどw

サウンドカード:オンボード
オーディオインターフェイス繋げるのでオンボードです。

ケース:FractalDesign DEFINE R3 USB3.0 BLACK PEARL
静音性に優れたケースにしてみました。とても静かなのですがデカくて机に乗りませんw

電源:Antec EarthWatts EA-650-GREEN [650w/80PLUS]
評価が良くて安かったb

OSセット:Microsoft(R) Windows7 Professional SP1(64bit)DSP版
64bitはまだ対応していないソフトが多いため、32bitにしようと思ったのですが
メモリー8GB積む予定だったので64bitにしました。32bitだとメモリーは4GBまでみたい・・

スピーカー:Logicool Stereo Speakers Z120
価格.comでランキング1位だったのでこれにしましたw
デザインは微妙ですが、千円代でこの音質はよかったですb
欠点は、スピーカーにヘッドホン端子がないのとUSBで電力供給することでしようか?
まぁUSB端子が沢山あれば問題ないけどw

以上ですb


これから少しずつまたブログ更新していこうと思います。
それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR