久しぶりにMTG触ってみたw

昨年9月から全く触っていませんでしたが、偶にデッキが上手くまわるか確かめたくなるんですよね・・
久しぶりにブログで公開済みのデッキ見たけど、今と大分変わったので後日更新しようと思いますb


赤緑ランデス<レガシー>が一番ガラっと変わり、赤単ランデスバーン<モダン>になってしまったw
「極楽鳥」や「ラノワールのエルフ」を外したことで、マナ加速は出来なくなったけど
火力呪文の追加で、クリーチャーにもある程度強くなれたのが大きい

あと赤黒の亜神デッキ<モダン>も大分カードが入れ替わったので、コチラも近々更新したいですね~






欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
アーセナル3-1エヴァートン

ベジェリンやサンチェスらのゴールで勝ちはしましたが、勝点1差でCL出場権を逃したのが残念だった;;
立ち上がりから積極的に仕掛けて先制点を奪い、コシールニー退場後も守備が安定していたので
CL力をチョット信じていましたが、現実はそんなに甘くないですね・・

今年初めてスタジアムを訪問したのに、同シーズンに19年連続出場記録が途切れるとは思わなかったわ~
来季はモウもペップも2年目になるから、今夏の移籍市場でしっかりと補強しないとかなりマズいな



【セリエA】
ミラン3-0キエーヴォ

結果的には大差での勝利になりましたが、本田選手が投入されるまではボールの収まりが悪くて
なんか落ち着きのない試合でしたね・・ニアン、スソ、ボナヴェンで機能していた時は
外されても無理ないと思ったけど、今日のメンバーだと一番良かったように見えた

実際本田選手が入ることで決定機は増えたし、あれだけ出場機会に恵まれないのに動きにキレがあった♪
なんか自分の眼には実力で外されているというよりも、上の力が働いているような気がするわw
そんな憎いミランなのに、最後のサン・シーロでFK決めて退団はカッコ良すぎた

本田選手が10番で入団したときは凄く嬉しかったけど、やっぱり上層部の存在が厄介でしたね・・
当時ミラン監督だったアレッグリが本田選手を求めてくれたのに、1試合で監督解任は痛すぎた;;
現状のユヴェ見れば解任はミスだったことは分かるし、もし監督がアレッグリのままだったら
2回くらいはCLに出場して、本田選手もミランで名を残せたと思うわ


ラツィオ1-3インテル
同節でミランが快勝したことで、インテルにとっては消化試合となってしまったゲームでしたが
上位のラツィオ相手に勝利をあげて、久々に勝点3を獲得できたのは良かったですね~
ただこのメンバーでEL出場権すら獲得出来なかったのが痛すぎるわ;;

今夏は選手の獲得はいいから、ちゃんとした監督を連れてきてほしいですね・・
現戦力なら普通に4位以内には入れるメンツ揃っているんだから



【ブンデスリーガ】
ドルトムント4-3ブレーメン

オバメとロイスのゴールで勝ちはしましたが、守備が不安定すぎて酷かった試合でしたね・・
とりあえずCL出場権を獲得して安心したけど、今夏の移籍市場でCBを補強して
DFラインを安定させないとちょっとマズい気がするわ;;





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR