FC2ブログ

一時不停止違反で捕まったorz

止まれ慣れない道を走行中に標識を見落とし、覆面パトカーに捕まってしまいました;;

陸橋に上るつもりだったのですが、左端を走行していたため、下道を通って再び大通りに合流することに。
僕は合流道路が苦手で、焦りと大通りを走っている感覚のままで走行していました。
道路1
その結果、止まれの標識を見落とし、たまたま後ろにいた覆面パトカーに止められたって感じです・・



一時不停止違反で罰金7000円&違反点数2点加点。
違反金納付書
今まで無事故無違反だったので、ゴールド免許からブルー免許に降格はちょっとショックですね・・

「不運だな」と思われるかたもいるかもしれませんが、ここに止まれの標識があるのはおかしい気がする!
道路2
上図では直進が優先されるはずなのに、直進側が一度止まって、大通りから左折側が優先されるのは変だと思う。この場合、止まれの標識は左折側の道路(オレンジ色)に置いたほうが自然だし、安全ではないだろうか?



まあ、標識を見落として、交通ルールを守らなかったことは事実なので、勉強代として違反金は支払います。


だけど、全然納得がいかねぇwww



なんか引っかけやすいポイントを覆面パトカーが走行していて、まんまと引っかかった感が半端ないわ;;
でも、違反金を支払ったことで、今まで以上に止まれの標識が目に入るようになったから
これも良い経験になったとポジティブに考えるしかないか!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ



<現在開催予定イベント>


大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR