デルガードのシャーペン買ってみた!

筆圧が強いせいかよく芯が折れるので、折れにくいと評判のデルガードを試し買いしてみました

ゼブラ シャープペン デルガードLx0.5 P-MA86-R レッド
P-MA86-R
今まで100円ペンしか使ったことがなかったので、とりあえず高級感のあるデザインに「おっ」ってなったw

まだ2~3回しか使用していないため、折れにくさについては何とも言えない状況ですが
とにかく書きやすさがとても気に入りましたね~


デルガードの先端
P-MA86-R2
そしてグリップが金属みたいなモノなので、長年使ってもゴムのように劣化してねちゃつくことはなさそう
ただその分チョット重いので、長時間使用していると手が疲れるかもしれないと思った。

個人的にマイナス点を挙げるならば、先端部分が外せない&プラスチックで出来ている事ですね・・
重量がある分、床に落としてしまったときの落下スピードも上がってしまうので
落ちた衝撃で先端部分にヒビが入らないかチョット心配w


でもこのシャーペンならば、文字を書いているときの芯折れから解放されそう





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
マンチェスターシティ2-1アーセナル

ウォルコットのゴールで先制するも、サネ&スターリングに決められてガナーズ逆転負け;;
前半は良いときのガナーズサッカーでしたが、同点にされて完全に流れを持っていかれた
試合でしたねこの敗戦で年内2位キープは難しくなったなorz



【セリエA】
ミラン0-0アトランタ

手痛いドローでミラン5位転落CL圏内キープのためにも、勝点3が欲しかったミランでしたが
大した見せ場もなくガッカリさせられた試合内容でした・・モンテッラ体制になってからは
良い攻撃が目立っていたけど、勢いも完全にストップしてしまった感がありますね;;


サッスオーロ0-1インテル
カンドレーヴァのゴールでインテル辛勝;;決定機のほうは結構作っていましたが
枠内シュートが少なすぎましたね・・しっかりと枠内に飛ばしていれば
もう少し楽に勝てた試合だっただろうな~と思った
あと90分間メロ起用はリスクが高いわw



【ブンデスリーグ】
ホッフェンハイム2-2ドルトムント

数的不利な状況でも引き分けに持ち込めて良かったけど、デンペレを中心に良い攻撃が目立っていたので
ドルトとしては勝ちたかった試合でしたねただ守備の不安定さはいい加減どうにかしてほしいわ;;
失点シーンに関してはヴァイデンのミスだったと思うけど、チョット決定機を作られすぎ
あとハイライトを見た感じではロイスの退場はなかったと思うわw





本気で英語の勉強開始!!

まだ確定ではないですが、来年のロンドン旅行に向けて英語力を向上させることにしました

現状のレベルは英文が何とか読めるぐらいで、英会話はチョット難しいといった感じですね・・
ただ海外サッカーをよく見るお陰で、知らない単語でもアルファベットの並びで
ある程度なんと読むか分かるようにはなってきたわw



例えば下のチーム名を見ると「R」だけで「―」や「ル」と発音するのが分かりますね~

ARSENAL(アーセナル)
LEVARKUSEN(レヴァークーゼン)
MANCHESTER CITY(マンチェスターシティ)
DORTMUND(ドルトムント)
INTER(インテル)



次は下の選手名を見てみると、小さい「ッ」は次のアルファベットを続けることで使えることが分かります

WALCOTT(ウォルコット)
BALOTELLI (バロテッリ)
MESSI(メッシ)
BACCA(バッカ)
TOTTI(トッティ)



国別に選手名を見てみると、「H」は発音せずに読む国と読まない国があるらしいですね・・

【発音する国】
・イングランド
BECKHAM(ベッカム)、HESKEY(ヘスキー)、HART(ハート)
・ドイツ
HUMMELS(フンメルス)、HELMES(ヘルメス)、HOLTBY(ホルトビー)
・スロバキア
HAMSIK(ハムシク)
・スロベニア
HANDNOVIC(ハンダノヴィッチ)
・スイス
HAKAN YAKIN(ハカン・ヤキン)
・スウェーデン
IBRAHIMOVIC(イブラヒモヴィッチ)


【発音しない国】
・ブラジル
HULK(ウルク)、HERNANES(エルナネス)
・フランス
HENRY(アンリ)、HIGUAIN(イグアイン)*アルゼンチン代表
・ベルギー
HAZARD(アザール)





こうやって選手名をよく見ることで「このアルファベットの並びはこう発音するのか!」っていうのが
分かってくるから、初めて見る単語でもある程度は読むことができるようになる

中学時代は「冬=winter」みたいな感じで暗記してしていたけど「冬=ウィンター」で覚えて
発音から単語を導き出したほうが効率が良いことに今更気がついたわw


とりあえず中学時代の問題集で英語の基本をマスターして、職場の外人に英語で話しかけてみよう





欧州サッカー
【UEFAチャンピオンズリーグ】
ドルトムント8-4レジア・ワルシャワ

香川選手やロイスらのゴールでドルト逆転勝利怪我明けのロイスが復帰戦でハットしたり
キレキレな香川選手が2G1Aしたりと、攻撃に関しては素晴らしい試合だったけど
格下相手に4失点もする守備陣が酷すぎましたね・・

次戦のレアル戦(アウェー)は引き分け以上で首位通過だけど、今日の守備では不安すぎるわw


アーセナル2-2パリ・サンジェルマン
グループ首位通過を果たすために、ほぼベスメンで挑んだガナーズだったけど
得点シーンがPKとOGだけでガッカリさせられる内容でした;;

中盤でボールを奪うことは出来ていたけど、中々シュートまで行くことが出来ず
悪い時のガナーズを思い出させる試合でしたね・・



【UEFAヨーロッパリーグ】
ハポエル・ベア・シェバ3-2インテル

インテル逆転負けでGL敗退;;前半は2点リードで折り返せたのでもう負けないだろうと思っていたけど
後半にハンダが退場して数的不利になったのがかなり痛かったですね・・どの道自力でGL突破が
難しい状況だったので、これでリーグ戦に集中できるようになったと思えばいいけど
あのメンバーで格下相手に負けてほしくなかった;;





サイキン、マトマッタジカンガナイ;;

10月に入ってから、チョット時間の流れが速くなりましたね~(えっw

時計見て「あれ?もうこんな時間!!」ってこと多くなった;;


お陰で観戦するサッカーも貯まってしまい、ブログの更新頻度やツイッターを見る時間も減ってるorz
あとシンセ記事もまとまった時間でチェックしないと集中出来ないから
あまり修正作業が進まず、ストレス貯まり中www

10月中には完成させるつもりだけど、月末までにやってしまいたいことが多いな・・





欧州サッカー
【UEFAチャンピオンズリーグ】
スポルティング・リスボン1-2ドルトムント

得点シーンは良かったけど、全体的にパフォーマンスがイマイチでパッとしない試合でしたね
力の差があるお陰で低調な流れでも勝てましたが、相手チームの調子が良かったら
最悪追いつかれてもおかしくない試合内容だった;;


バルセロナ4-0マンチェスターシティ
メッシ&ネイマールのゴールでバルサ快勝就任1年目でまだまだペップ戦術が浸透していないと思うけど
今のバルササッカーの基盤を作ったペップがこんな大敗を喫することになるとは思わなかった・・
シティ的には1失点で耐えている中でのブラボ退場は相当痛かったけど
正直序盤から力の差を感じさせられた試合だった


アーセナル6-0ルドゴレッツ・ラズグラド
サンチェスやエジルらのゴールでガナーズ快勝若干守備に不安はありましたが
力の差があるお陰で緊張感なく、試合を観戦することができました

あとエジルのハットも凄かったけど、サンチェスのゴールも上手すぎてヤバかったw



【UEFAヨーロッパリーグ】
インテル1-0サウサンプトン

カンドレーヴァのゴールで勝ちはしたけど、内容は圧倒的にセインツのほうが良くてガッカリしました;;
ホームで行われた試合だったので、もう少し自分達のサッカーをしてくれることを期待していたけど
アウェーのセインツのほうがホームのようにプレイしていて残念だった・・

この勝利でGL突破の可能性は残せましたが、今日の内容で残り全勝は厳しすぎるw



【イングランド・プレミアリーグ】
アーセナル3-2スウォンジーシティ

攻撃に関しては調子の良いときのガナーズといった感じで、良い連携で崩せていました
特にサンチェスのピンポイントクロスにダイレクトで合わせるエジルのゴールは
素晴らしかったただ守備に関しては相変わらず不安定だったので
しっかりと改善してもらいたいですね・・


リヴァプール0-0マンチェスターユナイテッド
もう少し面白いゲームを期待していましたが、全体的に迫力に欠ける試合でしたね
リバポは何度か崩すシーンがあったけど、マンUはボール持ってもイマイチで
デ・ヘアのファインプレイぐらいしか見ごたえがなかった;;



【セリエA】
インテル1-2カリアリ

試合の入り方は悪くなかったと思うけど、90分間通してみると可能性を感じさせない攻撃と
不安定な守備ばかりで、攻守共に酷かった試合でした・・イカルディがPKを外しても
ジョアン・マリオのゴールで先制できたら、このまま逃げ切れそうな雰囲気だったけど
同点ゴールが相手に勢いを与え、まさかの逆転負けになって残念だったわ;;

もう10月中に監督解任しないと、来季のCLどころかEL出場権すら危うい気がするw


キエーヴォ1-3ミラン
FKで1点返されてしまいましたが、攻撃陣に迫力があって久々に見ていて面白い試合でした
開幕時はインテルのほうがCL圏内目指せると思ったけど、ミランのほうがありそう;;
ただ得点シーンが似たような感じだったから、対策されたらどうなるか分かんないw



【ブンデスリーグ】
ドルトムント1-1ヘルタ

前半は原口選手を中心に良い攻撃を見せるヘルタと、ゲッツェ&オバメが空気で攻撃が全く
機能していないドルトって感じの試合でしたね・・前線選手の中では唯一モリだけが
良い動きをしていたけど、シュート外しすぎ&すぐ倒れてファウルアピールで
このスタメンでは上位チームの相手はチョット厳しいと思った;;

ただ途中出場の香川選手が決定機を演出したり、PK獲得したりと意外と良くて驚いたw
代表戦ではイマイチだったけど、次節にスタメン復帰ありそうなパフォだった





図書カードが新しくなってたw

先週図書カードを貰ったんですが、暫く見ない間にチョット変わったみたいですね・・
あっ、でもヤフーニュースで変わる的な記事を見た気がするわw

図書カードNEXT サンプル画像
図書カードNEXT
見た目は前と同じような図書カードですが、後ろにはQRコードがあり
自分で残高をチェックできるようになっていますね~

ただ図書カードNEXTには有効期限が設けられ、10年以内に使い切る必要があるらしい;;
まぁ10年もあれば十分な気もしますが、デメリットのほうが目立つなwww


ID番号とPIN番号で残高確認できるんなら、その番号を入力することで楽天ブックスや
アマゾン等の通販サイトでも使えるようにしてほしかったですね・・

正直本は通販メインなので、図書カードって使い道に困るわ


図書カードNEXTについては図書カードのホームページにも詳しく書かれています♪






欧州サッカー
【セリエA】
ミラン2-0ラツィオ

試合には勝ったんですが、バッカ頼りのサッカーでイマイチ攻撃に迫力が感じられない試合でした・・
別に勝てる間はこれで良いのかもしれませんが、中盤の連携を強化してもう少し厚みのある攻撃を
見せてもらいたいですね~今日のサッカーではバッカ封じられると勝てなくなる気がする;;

あと現在7位に位置するラツィオですが、つまらないパスミス連発で思った以上に酷くて驚いたw


エンポリ0-2インテル
開幕戦を見たときはデ・ブールでは厳しいと思ったけど、前節のユヴェ戦で自信がついたのか
久しぶりに安心して見れるサッカーでしたただイカルディのゴールばかりなので
他の選手も点を取ってほしいですね~あとヨヴェももう少し使ってくれ;;



【リーガ・エスパニョーラ】
バルセロナ1-1アトレティコ・マドリード

前半はバルサペースで力の差を感じた試合でしたが、後半16分に追いつけたのが大きかったですね~
あのゴールでバルサのパスミスが目立ち始め、アトレティコもボールが持てるようになった気がしたわ
ただガメイロ、トーレス、グリーズマン辺りの攻撃陣はなんかパッとしなかった・・

あと暫く見ないうちにマスチェラーノのパフォーマンスが酷くなっていて驚いた;;



【ブンデスリーガ】
ヴォルフスブルク1-5ドルトムント

オバメやゲレーロらのゴールでドルト快勝後半の立ち上がりが不安定で1点返されてしまいましたが
ヴォルフス相手でも余裕が見えるサッカーを披露していて素晴らしかったですね~

まあヴォルフスの守備がザルすぎただけかもしれないけど、レアル相手にどこまでやれるか楽しみw





夏バテしながらも頑張ってます!

7月ほどではないけど、今月も夏バテしてしまっています

家はクーラーがついてマシになったけど、職場が結構暑くて大分体力を持っていかれるwww
でも先月よりは夏バテしながらも頑張れていると思うので、今月の目標を達成したい



【音楽】
中々カッティングが上達しなくて困っていたレインさんだけど、スタジオにあったドラムマシンに合わせて
30分間練習を続けることで、大分歯切れの良いサウンドにすることが出来ました

やっぱり自分はメトロノームよりもドラムマシンに合わせて練習するほうが楽しくてあってそうだわw
あとドラムマシンを使うことで大分曲のテンポで弾けるようになったのが大きい
こんな短時間で上達しちゃったら、ドラムマシンも欲しくなってしまうな・・
SONARでドラム打ち込んでループ再生してもいいけどw


そして楽天ブックスのほうがギターの音作りの本を1冊注文してみました
音作り関係の本は初めて買うのでチョットワクワクするわwww





【MTG】
夏バテ中に大分デッキが変わったので、デッキ公開前に少しだけ書いてみる


・赤緑ランデスデッキ<レガシー>→赤単ランデスバーンデッキ<モダン>
マナ加速からのランデスはハマれば相当強いんだけど、極楽鳥やラノエルが出ても森が出なかったり
3ターンまではスムーズに土地破壊できても、4ターン以降は土地破壊カードが上手く引けず
その間に軽いクリーチャーを複数出されて、除去しきれずに押されることが多い;;

なのでマナ加速を諦めて、ランデスバーンでクリーチャー除去にも強いデッキにすることにした
これで土地を複数枚出されても怖くなし、土地破壊が上手くいってクリーチャーを除去する
必要がない場合でも、プレイヤーにダメージを与えることが出来るので無駄にならないb

ただ被覆持ちクリーチャーに弱すぎるので、全体火力呪文を入れる必要がありそう。


・赤黒亜神マッドネスデッキ<モダン>→赤黒亜神ゾンビデッキ<モダン>
共鳴者とマッドネスの相性はバッチリなんですが「特務魔道士ヤヤ・バラード」も
「群れネズミ」もカードを1枚捨ててマナも支払うクリーチャーなので
正直マッドネス呪文のコストまで払う余裕がなくて使いにくかったw

代わりにマナ不要な共鳴者の採用も検討したけど、使えるのが「ゾンビの横行」ぐらいだったので
使いにくいマッドネスカードを外して「ゴブリンの太守スクイー」を入れることにした


・黒緑自然の類似デッキ<レガシー>→赤緑自然の類似デッキ<モダン>
黒緑でやりたかった「虐殺のワーム+自然の類似」コンボが上手くいかなさすぎるので
赤緑に変更して「自然の類似」を使うことにしました

まだ未完成で使っていないので、面白いデッキになったら公開すると思うb



レガシーメインでプレイしていたけど、色々と弄っていくうちにモダンデッキが6個になってしまったw
これからはモダンプレイヤーになりそうwww





プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR