メインパソコンの初期化完了!!

初期化中に何度もパソコンがフリーズするので、予想よりも時間がかかってしまいました;;
結局フラッショメモリーにWindows10のダウンロードすることで解決したけど
そこまで辿り着くのに結構な時間を使ってしまいましたね・・

あと詳しいことは改めて書きますが、同時期に楽天会員を停止させられてかなり困ったわw
既に両方問題は解決しているけど、2つのことを一緒にやるのが苦手な自分にとっては
疲労やストレスの溜まる1週間だった






欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
クリスタル・パレス3-0アーセナル

試合の入り方は悪くないように見えましたが、残留争い中のパレスのほうが気持ちが入っていましたね~
ガナーズはフィジカルの強い選手達に苦戦して、中々連動性のある攻撃が出来なかったのが痛かった;;
今節の結果はCL出場権に大きく影響を与える試合だったので、この敗戦にはガッカリしたorz



【セリエA】
ミラン4-0パレルモ

パシャリッチやバッカらのゴールでミラン快勝パレルモの守備がかなり不安定だったので
ミランはスソやデウロフェウらで好き勝手できた試合でしたね・・
ただパレルモの戦いぶりが2部チーム並みに酷かったので
この試合結果だけではミランの強さは分からないw


クロトーネ2-1インテル
ファルチネッリの2ゴールでインテル敗戦;;序盤からクロトーネに主導権は握られていたけど
PKで先制ゴールを許し、更に勢いを与えてしまったのが一番痛かったですね・・

インテルはメンツ的にはCLに出ていてもおかしくないのに、何故か安定して勝てないなw



【リーガ・エスパニョーラ】
レアル・マドリード1-1アトレティコ・マドリード

内容的にはレアル優勢だったけど、終盤に追いつけたのが非常に大きかったですね~
あとチェルチがまだアトレティコにいることにはかなり驚きました・・
てっきりセリエAの中堅クラブに所属してるもんかと思ってたわw



【ブンデスリーガ】
バイエルン4-1ドルトムント

レヴァやリベリーらのゴールでドルト大敗;;CL戦のために香川選手やヴァイクルらを温存した
ドルトムントだったけど、序盤にあっさり2失点とチーム力の差がモロに出てましたね・・

ビダルのクリアミスから1点返すことには成功しましたが、ロッペンは全く抑えられてないし
少ないチャンスシーンもデンペレが無駄にしていて、ガッカリさせられる内容だった;;





メインパソコンを初期化することに;;

最近、頻繁にエラーが表示されるようになってきたので、パソコンを初期化することにしました;;
メインパソコンはネット観覧や動画視聴だけでなく、DTMや楽譜作成でも使用していて
DAWソフトや音源なども結構入っているので、出来れば避けたかったですね・・

初期化することで全部ソフトも入れ直しなので、かなり苦痛だわ;;


今度からはDTM用パソコンとネット用パソコンを分けて使用したほうがいいかもしれないな~






欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
アーセナル3-0ウェストハム

エジルやウォルコットらのゴールでガナーズ快勝前節まではCL戦の大敗を引きずってる感がありましたが
ウェストハム戦はポゼッションが高く、本来のガナーズサッカーを取り戻していて良かったですね~

ただシュートを撃つタイミングがかなり分かりやすく、ギリギリのところでDFされるシーンもあったので
フェイントを入れたりして工夫が欲しかったし、ベジェリンがオーバーラップしたタイミングで
ボールロストする場面もあったので、まだまだ改善するべき点は沢山あると思った。


チェルシー2-1マンチェスターシティ
アザールの2ゴールでチェルシー勝利序盤から激しい主導権争いでプレミアらしい試合展開だったけど
コンテ率いるチェルシーのほうが一枚上手で、シティはペップ好みのポゼッションサッカーがあまり
出来ていなかったですね・・クロップもそうだったけどプレミア1年目はどんな監督でも
結果に結びつけるのが難しいリーグなんだな~と改めて思ったわw



【ブンデスリーガ】
ドルトムント3-0ハンブルガーSV

ハンブルガーに決定機を作られる場面もあったけど、香川選手を中心とした良い攻撃が目立っていましたね
そして1G1Aという結果だけでなく、先制点になったFKも獲得して全得点に絡んでいたので
かなり素晴らしい活躍だったあと周りを上手く使ってプレイするのが上手いので
見ていて楽しいサッカーをしてくれるな~と思いました。





ピアノの譜読みが上達しない無限ループにハマり中;;

ピアノでの譜読みスピードを上げるために、簡単な楽譜で初見演奏を繰り返しているんですが
完全に譜読みスピードが上達しない無限ループにハマっちゃいました


最初は楽譜を見ながらスローペースで最後まで弾き切るんですが、2回目以降は耳が音を覚えてしまい
譜面をあまり見ないで、記憶と感覚だけで弾いてしまう癖がついてしまいました・・

このやり方ならば本来のBPMに近い速度で弾くことは難しくないのですが
これだと譜読みのスピードが全く上がらないですよね~

「本来のBPMで弾きたいのに譜読みが遅くて出来ない」
            ↓
「それを改善させるために暗譜してしまう」
            ↓
「暗譜してしまうため、譜読み速度が上がらない」



毎回新しい曲を練習するときはこれを繰り返しているので、数カ月前は弾けた曲が弾けなくなっているし
長い目で見ると譜読み速度を上達させたほうが無駄な時間をかけないで済む気がするw

あと初めて弾く曲でも聞いたことがあると、次の音を予測出来てしまうので同じことが起きますね・・


「早く弾けるようになりたい!」という気持ちが暗譜を誘い、そのせいで上達を遅らせてしまうので
早めに何か良い方法を考えないと、無駄な時間がかかりすぎるわ;;





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
アーセナル2-2マンチェスターシティ

前節よりはマシなサッカーだったけど、パス回しが不安定すぎて見てられない試合でした・・
ただでさえザル守備なのに、陣内でパスミスしてカウンターを受けるのは勘弁してほしいわw
あと攻撃のアイディアが少なすぎて、得点の匂いがあまり感じられなかったですね~

毎年不思議なCL力を発動させて、必ず4位以内に入ってくるアーセナルだけど
今シーズンはバイエルン戦での大敗をまだ引きずっているように見えるので
来季のCL出場権はチョット無理かもしれない;;



【セリエA】
インテル1-2サンプドリア

前半は良い感じで先制したインテルでしたが、後半は両チームに決定機が訪れるオープンな試合展開に
なってしまったので、CL出場権を目指していたインテルとしては勿体ないゲームでしたね;;

サンブの同点ゴールがオフサイドだった点はチョット可哀想だったと思いましたが
数多くあった決定機はしっかりと決めてほしかったorz


ペスカーラ1-1ミラン
今節は上位チームの取りこぼしが目立っていたので、ミランとしては格下相手にドローは痛かった;;
普通に戦っていれば勝点3を得られる試合だったのに、ドンナルンマのトラップミスから失点して
相手に勢いを与えてしまったのが勿体なかった1点返して振り出しには戻したモノの
ペスカーラのカウンターに手を焼き、肝心のシュートは枠飛ばないでは勝てないわw


ナポリ1-1ユヴェントス
先制ゴールはユヴェでしたが、内容ではナポリのほうが上回っていた試合でしたね~
ナポリとしてはあれだけ決定機を作っておきながら、引き分けたのは痛すぎる;;
あとアレッグリが一方的な試合展開のまま放置したのがチョット意外だった・・



【ブンデスリーガ】
シャルケ1-1ドルトムント

香川選手が1アシストも手痛いドロー;;序盤からドルトの良い攻撃が目立っていたので
追いつかれて勝点1は流石に勿体なかったですね・・あと90分間通してみた感じ
シャルケの低迷振りも結構ヤバいと思ったwあんな攻守共に緩いサッカーしてたら
レアルやバイエルン辺りだったら、10点ぐらい取られてもおかしくないわ

ドルトとしては低迷のシャルケ相手に1点しか取れなかったのがかなり問題ですね~
ただ代表戦明けの香川選手がキレキレで好調を維持していたことには驚いたw





4月の目標!!(2017)

今日は4月最初の記事なので今月の目標を書きたいと思います(´・ω・`)

【4月の目標】
①GLAY「誘惑」をコピーしてしまう

早すぎてコピーが難しいけど、何かと終わらせたいですね・・

②エフェクターの使い方を覚えつつ、音作りに挑戦する!
コンパクトエフェクターの数も増えてきたので、そろそろやらないとw

③エフェクターボードを作る
本当はもう少し後にするつもりでしたが、床にエフェクターが散らかったままになっているので
早めにボードを購入して、エフェクターボードに並べることにしました~
やっぱり床にエフェクターをセットした状態で放置することは
自分の性格ではチョット無理ですね・・

④自作シールドを作成する
3月は旅行や法事などでバタバタしていたので、今月チャレンジしたいです



海外旅行の前からやりたいと思っていたことをまとめて書いてみたけど
楽器関係の目標がかなり多くなってしまいましたね・・

今年に入ってからは旅行の準備や情報収集で、楽器に触る時間が中々持てなかったので
これでやっと音楽に集中することができそうですね~





3月の目標達成度!!(2017)

3月最終日なので、今月の目標達成度を書きたいと思います^^


【3月の目標】
①無事にロンドンから帰還する!

◎:無事に帰還ヽ(´▽`)/

②無事にロンドンから帰還する!
◎:無事に帰還ヽ(´▽`)/


今月の目標は無事に達成できたけど、その2週間後にロンドンでテロがあったことには驚かされましたね・・
ビックベン周辺は結構観光客がいた場所だったので、チョットショッキングな出来事だったわ;;

まさかカメラを持って歩いたところをテレビで振り返ることになるとは・・

ウェストミンスター橋からのビックベン
ウェストミンスター橋からのビックベン





プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR